暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
もう一人の布仏
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 外灯が点灯するだけで大して明るくない夜道に、二人の少年少女が走っていた。そしてそれを遮るかのように男が現れた。

「―――おっと、ここから先は立ち入り禁止だぜ」

 ―――バァンッ!!

 少年が持っていた銃から銃声が鳴り響き、その男の肩を掠めた。

「このガキ―――」

 ―――パァッ!!

 途端に男の前が光る。

「ふ、フラッシュグレネードかよ!?」

 その隙に少年は再び少女の手を引いてその場を去り、近くの家屋に入った。

「本家、応答してください。こちら祐人」
『聞こえている。そっちの現在地は?』
「わかりません。今そちらにこちらの座標を転送するのでそちらで捜索してください」

 そう言うと祐人と名乗った少年は小型端末を弄った。

『現在地データを受信した。今すぐそちらに向かう』
「現在、俺たちは狙われています。原因は不明ですがこちらに着くまでどれくらいの時間がかかりますか?」
『早くても五分はかかる』

 五分。それはさっきからの距離から考えてあまりにも長すぎた。

「……仕方ないか」

 少年は端末を弄ってから少女に渡して、

「○様、あなたは逃げてください」

 少年は少女にそう告げた。

「今迎えのデータもそっちに添付されていますのでその方角に向えばなんとか―――」

 だけど少女は首を横に振って拒絶する。

「…でも、祐人を置いて……なんて……」

 その少女はただ少年と一緒にいたかった。それを少年はすぐに理解して持っている銃を少女の頭近くに発砲した。

「………え?」
「今だから………はっきり言わせてもらう」

 その声は震えていた。少年だって本当は別れたくない。だが少年は家でももてはやされるほど頭がよく、精神年齢も人一倍高く、真面目な中学生と同じと言っても過言ではなかった。それゆえに、今はどんな状況で何をするべきかを理解していた。

「もう、うんざりなんだよ。お前みたいな弱虫を守るなんて」
「あ、ああ……」

 いきなりそれを告げられ、少女も自分などんな状況かようやく納得した。
 だが同時に―――次に言われる言葉にはショックを受けた。

「ほら、とっとと失せろ。邪魔だ」

 自分は今の少年の足を引っ張るのを感じ、少女は怯えながら目の前の驚異から逃げた。
 そして銃声を聞きつけた男たちがその家屋に侵入する。

「ようやく見つけたぞ」
「さっきはよくもやってくれたな!」

 合計三人の男たちがその少年を囲む。

「なんで………」
「あ? 何か言ったか―――」

 ―――バァンッ!!

「何で俺たちの邪魔をするんだァ!!」

 少年は背中に携えていた少年用の刀を抜き、男を斬り付ける。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ