暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第十一話 勇者再び
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十一話           勇者再び
「ねえ比瑪姉ちゃん」
 日本狭山市のある孤児院である。ここで一人のツインテールの幼い女の子が側にいる赤く長い髪の少女に声をかけた。
「どうしたの、アカリ」
 ヒメと呼ばれた赤い髪の少女は彼女に顔を向けて問うた。
「あそこ見て」
「あそこ?」
 ヒメはそちらに顔を向けた。そこには光があった。
「あれ何だろ」
「わからないから聞いてるの」
 アカリはそう答えた。そしてヒメの手を取った。
「行こう、ねえ」
 だがここで大地が揺れた。
「きゃっ!?」
「何だも!?」
 周りにいる男の子達も声をあげた。ヒメは咄嗟に彼等に対して言った。
「ユキオ、クマゾー、気をつけて。余震だよ」
「う、うん」
 三人はヒメの言葉に頷いた。そしてヒメの側に身を寄せた。
「うん、大丈夫だからね」
 ヒメは彼等を宥める様に優しい声でそう語り掛けた。
「ただの余震だから安心していいからね」
「うん」
 三人はそれに頷いた。そしてそれが終わると顔を上げた。
「終わったね」
「うん」
 ヒメは三人に答えた。そして先程光があった方にまた顔を向けた。
「まだ光ってるかな」
 見れば光はもうなかった。だが何かが見えた。
「あれ何だろ」
「気になるも」
 ユキオとクマゾーがそれぞれ言う。そしてそこに駆けて行った。
「あ、待ってよ二人共」
「危ないよ」
 アカリもヒメもそれに続く。そして彼等はその何かが見えたところにやって来た。そこには一体の何かロボットに似たものがあった。
「これ何だろ」
 ユキオがそれを見て不思議そうに首を傾げる。
「ロボットかなあ」
「きっとそうだも」
 アカリとクマゾーも首を傾げながら考えている。だがヒメはその間にそのロボットらしきものに近寄った。
「あ、ヒメ姉ちゃん」
「危ないよ」
「大丈夫だよ」
 だがヒメはそう言ってかえって子供達を安心させた。
「ほら見て」
 そして彼等に対して言う。
「この子優しい目をしてるお。大丈夫だよ」
 そしてまた言った。
「この子生まれたばかりの赤ちゃんなのよ」
「赤ちゃん!?」
「うん」
 ヒメは答えた。
「温かい。それにすべすべしてる」
 そのロボットを撫でながら言葉を続ける。
「ねえ君」
 声をかけた。
「貴女は何がしたいの?生まれたのなら貴女何かしたいんでしょう?」
 そう声をかけ続ける。ロボットはそれに答えるでもなく目をただ光らせているだけである。だがここで遠くから何かがやって来た。
「姉ちゃん、あれ」
 子供達がヒメに声をかける。見ればこのロボットによく似たロボット達が近付いてきていた。

 狭山でこうしたことが起こっていた丁度その頃大空魔竜隊はチバシティに向かっていた。
「お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ