暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第八話 超電磁の力
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第八話           超電磁の力
 厚木においてダンクーガと合流した大空魔竜隊はビッグファルコンに向かっていた。そこでコンバトラーX及びボルテスXと合流する為である。そしてそれは順調に進んでいた。だがこれを快く思わない者達もいた。
「恐竜帝国も敗れたようだな」
 地下深く、岩で覆われた暗い一室に設けられた人骨の玉座においてククルはイキマ達と話していた。篝火が彼等を照らし出している。
「はい、そのようで」
 それにミマシが答える。
「その結果奴等はダンクーガと合流しました」
「さらに戦力を増強したということか」
「残念ながら」
 不機嫌を露わにするククルにもそう答えるしかない三人であった。
「そして奴等は今どうしておる」
「既にビッグファルコンに入りました」
「ビッグファルコンにか」
「はい。そこでコンバトラーX及びボルテスXと合流する予定のようです」
「まずいのう」
 ククルはそれを聞いて顔を顰めさせた。
「これ以上奴等に戦力を増強させてはならんぞ」
「それはわかっております。しかし」
「しかし。何じゃ?」
「今我等は謎の敵にこの基地を襲撃されその回復に努めなければなりません。今動くのは」
「できぬというのか」
「はい」
 アマソが答えた。
「これはミケーネ帝国も同じようです」
「あの者達もか」
「彼等の基地もかなり手痛いダメージを受けたようでして」
「まことか」
「どうやら。その結果各地に送り込んでいた将軍達が戻っております。そして暗黒大将軍自ら基地の修復にあたっております故」
「深刻なようじゃな」
「はい。こればかりは如何ともできませぬ」
「よい。わかった」
 ククルはそこまで聞くと三人に対してこう言った。
「下がれ。そなた達は引き続きこの基地の修復に当たれ」
「はい」
「わらわは用事が出来た。暫くここを離れるぞ」
「何処に行かれるのですか」
「少しな」
 答えずに微笑むだけであった。氷の様に冷たい微笑であった。
「すぐ戻る故。安心しておれ」
「わかりました」
 彼等は戸惑いながらもそう答えるしかなかった。
「その間我等にお任せ下さい」
「わかっておる。では頼むぞ」
「ハッ」
 ククルは優美な動作で立ち上がった。そして地下から出るとそのままマガルガを駆り何処かへと姿を消した。彼女が何処に行ったのか誰も知らなかった。

 ビッグファルコンに到着した大空魔竜隊はすぐにこの基地の責任者である剛健太郎博士達と会った。既にコンバトラーもボルテスもそれぞれの機体及びパイロットを集結させていた。
「そうですか、ダンクーガも合流したのですか」
「はい」
 大文字は青い髪と髭の端整で気品のある顔立ちの男にそう答えた。この男こそ剛健太郎であった。本来ならばボアダンの皇帝に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ