暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第四話 聖戦士
[3/18]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らないし」
「そうでしょうか」
「少なくともあたしはそう見ているけど」
 セニアは彼にそう答えた。
「そ、そうですか」
「ええ」
 彼女はまた答えた。
「それにプラーナもかなり高いみたいね」
「プラーナ」
「気のことよ」
 そう説明した。
「気ですか」
「ええ。誰でも持っている気よ。普通地上人はそれがここの人間より高いのだけれどね」
「そうなんですか」
「そうなのよ。だから召還されるのよ」
「はあ」
「それが今の魔装機のパイロット達なの。ファングとプレセア以外は皆そうよ」
「あたしも地上生まれなのよ」
 ここでリューネが言った。
「リューネもか」
「そうよ。アメリカ生まれなんだ」
「そういえばそういう外見だな」
 彼女の髪と服装を見てそう言った。
「何か変!?」
「いや」
 少しムッとした彼女に答えた。
「ところでセニアさん」
 話題を変えようとする。セニアに話を振った。
「何!?」
「魔装機はそのプラーナで動いているのですよね」
「そうよ」
 彼女は答えた。
「じゃあオーラバトラーと一緒か」
「そういうことになるわね」
 リューネもそれに同意した。
「オーラバトラーってバイストンウェルのやつよね」
「はい」
 セニアの問いに答えた。
「私は一度見ただけですがかなりの戦闘能力を持っています」
「それはマサキ達から聞いてるわ。何か面白そうね」
「面白い」
「ええ」
 セニアは笑って答えた。
「実はね」
 ここでリューネがタダナオに説明した。
「セニアは魔装機の設計者の一人なのよ。整備も担当しているの」
「そうだったのか」
 女性の兵士は珍しくはない。タダナオは無機質に声をあげた。
「しかも王女」
「えっ!?」
 だがこれには驚きの声をあげた。
「本当ですか!?」
「継承権はないけれどね」
 セニアは笑ってそう答えた。
「それでも・・・・・・」
「ははは、大したことないよ」
 畏まるタダナオに笑ってそう言った。
「あたしは只のメカニックだからね」
「そうなのですか」
「そうよ。だから特に気にすることはないわよ」
「はい」
 しかし彼は畏まったままであった。
「固くならないでね」
「わかっております」
 だがやはり固くなっていた。リューネはそれを不思議そうに見ている。
(どうしたんだろ、こいつ)
 だがそう考えている間に王宮に着いた。そして三人はその中に入った。
「これが王宮か」
 タダナオは王宮の外と中を見ながら声をあげた。
「どう、結構凄いでしょ」
「確かにな」
 リューネにそう答えた。
「ただ思ったより質素だな。意外だ」
「そうなの」
「いや、ここで一番の大国だろ。もっと凄い宮殿かと思ったんだけれど」
「そうし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ