暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第十七話 戦士達の集結その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「仕掛けてそうしてな」
「そうだ。そこが全然違う」
「混沌の存在かというと違う」
「あくまで俺達人間に仕掛けそれをどう乗り越えるのかを見る」
「それが奴の目的だからな」
 こう話していく彼等だった。そしてその会話を聞きながらだ。
 竜司もだ。ラーメンを食べながら言った。
「僕達の世界に来た理由は。やっぱり」
「私達に間違いありませんね」
 マルガはサンドイッチだった。それを手に取り静かに食べている。
「私達と竜司君達が一緒にいるからこそ」
「それで仕掛けて見るってどうもですね」
 ジョージはカツカレーだった。それを食べていた。
「凄く傲慢ですよね」
「あれなんでしょ。スサノオから見れば私達なんて小さなものなんでしょ」
 今言ったのはアイだ。彼女はハンバーグ定食を箸で食べている。
「だから仕掛けてくるのよ」
「けれどあれよね。上から目線の割には」
 どうかと言う英理子だった。
「やけにしつこく絡んでくるっていうか」
「スサノオは人間に興味を持っている」
 登が言うのはこの事実だった。話しながら彼はお好み焼き定食を食べる。
「それは間違いない」
「それでファンガイア達と戦わせてみたりしているんですね」
 竜司はその登達に尋ねた。
「そういうことなんですか」
「そうだよ。ただどうも」
 どうかとだ。豚骨ラーメンを食べている紅が述べる。
「スサノオは僕達と直接闘うことも多いし」
「渡闘ったっていうのは」
「うん、戦いの一つの節目だったよ」
 紅はこうローズの問いに答えた。
「そうした意味のある大きなものだったよ」
「そうなの」
「スサノオは色々な姿の端末を出せるんだ」
「それとどう戦うかもまた重要になる」
 名護は炒飯だった。かなり大きな皿の上に丸く置かれている。
「とりあえずは迎え撃つことが問題だが」
「あれやねんや。つまりはや」
 襟立はたこ焼き定食だった。それもあるのだ。
「カウンタークロスなんや」
「カウンタークロス!?」
「っていうと」
「あの手来る。スサノオの手がな」
 襟立はファイティングポーズを取りながら具体的に話す。
「そしてそこを逆にやったるんや」
「ああ、そういうことね」
 英理子はそれを聞いて納得して頷いた。
「こちらからは仕掛けられないしね」
「そう、だからこの戦いはクロスカウンターなんや」
「ですね。その通りですね」
 襟立の今の話にだ。竜司も頷く。
 そしてそのうえでだった。ラーメンとそれと一緒に置いてある御飯も食べつつ話したのである。
「僕達は待ち構えてそうして」
「そや。竜司もわかってきたみたいやな」
「少しですけれど」
 微笑んで応える彼だった。
「そういう感じかなって」
「そういうこっちゃ。俺等は待つしかあらへん」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ