暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第六章 贖罪の炎赤石
第三話 士郎危機一髪!?
[14/14]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
影が見えた。士郎の手が頭に乗った状態のカトレアも、士郎と同じ方向を見て、ポツリと呟く。士郎はカトレアに顔を向け、ぽんぽんと頭を叩くと、ゆっくりと背中を向け始めた。

「……っん」

 背中を向けた士郎の身体に、カトレアが抱きつく。
 背中に感じた柔らかな感触に、士郎は足を止めると、肩越しに背中に抱きつくカトレアに振り向き、

「どうし――んむっ?!」
「ちゅ……む……ん」

 背伸びをしたカトレアの唇に迎えられた。柔らかく、暖かい感触。微かに歯が当たる感触に、ぎこちなさが見える。士郎はカトレアの突然の行動に驚いたが、しかし拒むことはなかった。
 どれだけの間、続けていたのだろうか……カトレアがゆっくりと士郎から離れていく。
 感触を確かめるように、自分の唇を撫でたカトレアは、赤く染まった顔で士郎に笑い掛けた。

「お礼です……色々な……本当に色々なことに対するお礼です……それでは、また……」

 小さく手を振るカトレアに呆然とした顔を向けていたが、唐突にふっと笑みを浮かべると、士郎は頭を下げ、顔を前に向け駆け出していく。






 あっと言う間に小さくなる士郎の背中を見つめながら、カトレアは未だ赤く染まったままの顔を両手で隠すようにすると、ずるずると木の根元に座り込んだ。 

「……そっか……わたし……」

 心臓がばくばくと音を立てて鳴っている。顔からは火が吹き出そうだ。胸の中にモヤモヤとしたものが渦巻き、今にも叫び出したくなる。それを身体を小さく丸めることで押さえ込む。
 熱く、濡れた息を長く吐くと、顔から手を外す。
 そこにはもう、士郎の姿は影も形もない。
 そっと白い指先で唇に触れると、

「……あなたに……恋してしまったのですね……」

 目を細め、見るものを魅了する、柔らかく幸せそうな笑みを浮かべた。

「……シロウ……さん……」







[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ