暁 〜小説投稿サイト〜
真剣に紅狼に恋しなさい・・・・?
川神院にて・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
光に包まれてから、しばらくした後、鳥の声が遠くから聞こえてきたので目を開けてみると、空に居た。


「ふむ、高層ビルの高さ七階分の位置ってところか………」


ひゅ〜〜〜


どーなってんの?
俺が今分かることは重力の関係で俺は現在落下中。
こんな状況でも自分が冷静なところがまた嫌になってくる。
というか、真下に寺院があるね。
そんなことを考えてると、寺院の屋根の高さまで降りて来ていた。


三秒後・・・・


ドゴンッ!!


ひときわ大きな落下音と衝撃音が辺り一帯に響き渡る。


「いって〜〜!!」


『いって〜〜!!』で済むことに驚きだな。
というか、俺はまともな転生が出来ないのだろうか?
“外史”では森の中、今回は空中………次回は海の中とかか?
実に嫌だ。


ガヤガヤ・・・


あれだけ大きな音を出せば、人が集まるのは必定であり、実際に凄い集まってきている。
集まっている人は全員男で、修練服で坊主頭ばっかだった。


「あの、大丈夫ですか?」
「ん? ああ、大丈夫だ。ただの掠り傷程度だしな」
「……何事じゃ?」


そこに現れたのは、威厳がありそうな老人と表情の読めない男と悪そうな雰囲気を放つ男が来てた。


「……師範!」
「……師範?」
「何があった?」
「それが、大きな音が裏手でしたので駆けつけてみると、この男性が座っていましたので………」
「……なるほど、分かった。説明御苦労。皆は仕事に戻ってくれ」
『はい!』


老人の一言で、坊主頭の修練者は去っていった。


「師範って何?」
「お主、ここを知らんのか?」
「いや、全く」
「ここは、“川神院”と言って、武術の総本山じゃ。そしてそこの師範を務めているのがワシ、『川神 鉄心』という。後ろの二人は師範代じゃ。ジャージ姿の男が『ルー・イー』といい、もう一人が『釈迦堂 刑部』という。お主の名は何と申す」
「俺の名は蒼騎 真紅狼だ」
「では、蒼騎殿、中で話そうかの」


俺は老人、川神鉄心に案内されながら、川神院に入っていった。
〜真紅狼side out〜


〜鉄心side〜
ワシは境内で精神を高めておったら、突然裏手の方で大きな衝撃音が聞こえたので、そこに向かってみると一人の若い青年が立ち上がりながら、砂埃を払っておった。
そして、ワシはこの者の独特な雰囲気を感じた。


(この青年………、相当な死線を潜り抜けておる。しかも、殺しを躊躇わない雰囲気じゃ。おそらくワシよりも“地獄”を見て来ている)


その青年の名は『蒼騎 真紅狼』と名乗った。
そして彼を道場に案内して、中で鍛錬中の者達を外に出して、ワシ、ルー、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ