暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第16話『看病と謝罪』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 side高町なのは









 ホテルアグスタでの事件の後処理を終えた私たち隊長陣はカズマくんが運び込まれた病院の担当医の部屋に来ていた。


なのは「それで、カズマくんの様態はどうなんですか?」

医師「命に別状はありません。身体外部の損傷も軽傷です」


 それを聞いて、私たちはホッと胸をなで下ろす。だけど、医師は「ですが…」と言葉を続けた。


なのは「ですが…なんですか?」


 この先の言葉は聞きたくない…とても、嫌な予感がするから。


医師「意識が戻らないです」


 それを聞いた瞬間私には次の言葉が出てこなかった。


フェイト「……このままだと、カズマはどうなるんですか?」


 私の代わりに一緒に来ていたフェイトちゃんが尋ねる。


医師「このまま、二度と目が覚めない可能性もあります」









 魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
 第16話『看病と謝罪』









 担当医との話しを終えた私は一人カズマくんの眠る病室に来ていた。椅子に座りジッとその顔を見る。


なのは「……カズマ……さん」


 そう呟いて彼の頬をソッと撫でた。








 sideカズマ・キサラギ







 目を覚ますと白い天井が見えた。


カズマ(……何処だろう、ここは…?)


 そのまま、目だけを動かし当たりを見渡す。そして、自分がどうなったのかをよく思い出してみる。すると、ここは何処なのか簡単に分かった。


カズマ(ああ、病院か。そりゃそうだよな、ティアの魔力弾が直で当たったんだから………よっと)


 痛む身体を起こす。すると、スースーと近くから寝息が聞こえた。見てみると、腕を枕にして寝ているなのはさんが目に入った。


カズマ(なのはさん?まさか、ずっと俺の看病をしてくれていたのか?)


 そう思いながら、少し当たりを見回すとそこにはおそらくなのはさんが使っていたであろう寝袋もあった。


なのは「スー……スー……」

カズマ「………」


 …………ヤバイ、寝顔が可愛いすぎる。無防備すぎて、なんかこう思いっきりギュッて抱きしめたくなるような感じだ。普段が結構しっかりとしているからなぁ、このギャップはヤバイ。


カズマ(……でも、少しだけ…)


 なのはさんの頭に手を置き優しく撫でる。綺麗でサラサラしていて、いつまでもこうしていたいと思った。しかし―――


「―――っ!?」


 頭から、手を放した。突然頭に電気が走ったような衝撃がした。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ