暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
孤独ですが何か?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「………ハハハ………ハハハハ………」

 俺は今、呆然としていた。
 翌日、そして朝のSHRで全学年専用機持ちタッグマッチについて説明された。その際に俺は単独で出ることが決定された。学年上層部は何があっても話さないのでディアンルグのデータを取りたいらしく、それゆえの決定らしい。
 そして今は休み時間。一夏にラヴァーズが詰め寄っていた。

「一夏、当然私とだな?」
「一夏さん、わたくしとですわよね?」
「一夏、アタシと組みなさい!」
「一夏、僕と組むよね?」
「何を言っている。一夏は私と組むのだ。そうだろう?」

 誰にしようかと迷っており、そしてたまたま俺と目があった。
 それをどう解釈したのか、一夏はこっちに来て、

「なぁ、どうすればいい?」

 その時、俺は完全にブチギレた。

「はぁ? んなもん機体相性からして篠ノ之以外にどこにいるっつうんだよ。ってかこっちは一人で戦えだぞ。当てつけか? 一人でしか戦えない俺に対する当てつけか? いいよなぁお前は。選り取りみどり選べてよぉ」
「あ、いや………その………」
「おら、とっとと席に着け」
「あ、ああ」

 俺が睨むと怖気付いた一夏はさっさと自分の席に戻っていった。





 ■■■





 そして二時間目終了後、俺は寝ようとして―――

「やっほー、織斑君、風宮君、篠ノ之さん」

 二年の捏造女が現れた。

「あれ、どうしたんですか?」
「いやー、ちょっと三人に頼みがあって」

 お断りだな。

「頼み? 私と一夏と風宮にですか?」
「うん、そう。あのね、私の姉って出版社で働いているんだけど、専用機持ちとして三人に独占インタビューさせてくれないかな?」

 うん、三人とも。どうして俺の近くでそんな話をするんだ?

「えっと、あのー、この雑誌ISと関係なくないですか?」

 一夏がそう言っていたので俺はそれを見ると、詳しいことはわからないが確かに違うな。

「ん? あれ? ふたりはこういう仕事初めて? 風宮君は?」
「アンタが最初に突撃インタビューしにきたこと以外はないな」
「……あれ? どうしてそんなに不機嫌なの?」
「気にするな。んで、IS無関係の雑誌会社に何で俺たちがインタビューされないといけないんだ?」
「えっとね、専用機持ちって普通は国家代表からその候補生のどっちかだから、タレント的なこともするのよ。国家公認アイドルっていうか、主にモデルだけど。あ、国によっては俳優業とかもするみたいだけど」

 へぇ〜。まぁ、俺はパスだけど。

「なによ、一夏。モデルやったことないわけ?仕方ないわね、あたしの写真を見せてあげるわよ」

 突然現れた凰の「見てもらいたい」という魂胆
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ