暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-
第三話  暴動と脱出
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 エルザと初めて出会った日から、だいぶ時は経ち、今日もいつもどおりDBの練習をしていた。

 あれからエルザとは毎日食事の際に一緒に話すことが日課になった。話した内容は普通の他愛もない話から、ここの奴隷に対する扱いや新たに知りえた黒魔導士、いやこの教団の情報だ。

 もちろん、長時間話すときもあるのだが、黒魔導士の連中からは何も言われない。エルザいわく恐くて俺に注意できないらしい。前に鎖を繋がず牢屋に入れられていたとき俺が暴れたことがあったようで、その際にも死人がでたとか。
 
 どんだけ危険な記憶の捏造をしてんだ。と思ったが、それは俺を守るための処置かもしれない……まぁなら最初からこんな牢屋からスタートさせるなという話だが、神様達にもいろいろと都合や思惑があるのだろう……頼むからあってくれ。

 それに一番の謎は何故俺をそこまでして捉えておくのだろうか、ということ。そこまで多大な犠牲を出しているにも関わらず食事は最低限とはいえ出してもらっている。何か理由がありそうだが、今の俺には分からない。



 俺はそんなことを考えながらも並行してDBの練習をしている。DBは使えば使うほど強く威力を発揮することができ、DBPの容量も上がっていくので毎日欠かさず使用している。
 前世では体験したことがない超常現象だ。やはり楽しくないわけがなく、俺の牢屋生活の中では数少ない楽しみのうちの一つだ。

 原作では本来DBというのは一人一つのDB、つまり一つだけの能力しか使えない。もちろん例外もおり、五つのDBを使いこなしたキャラもいたのだが、基本一つだ。なのに何故俺はDBは一つとはいえ、中には全てのDBの能力が詰まっているのに使いこなすことができるのかというと、これは称号とやらのおかげらしい。

 【ダークブリングマスター】この称号が俺に付与されているおかげで、いろいろな、と言ってもまだ普通のDBだけだが(例外はあるが)使えるようだ。

 一通り訓練を終え、空腹も感じてきた。ほぼ毎日同じサイクルなので、俺の腹時計は正確だ。そろそろご飯の時間なのだが、一向にエルザが来る気配がない。ご飯といっても一日一食で必要最低限のご飯だけだ。さすがに食べ逃すと体力的にも精神的にもきつい。

 コツコツコツと足音が聞こえてきた……がしかし、いつもの足音ではないことは瞬時にわかった。つまり、エルザではない他の誰かが俺の牢屋に向かってきているということだ。
いつもとは違い乱暴に扉が開かれる。

 現れたのは黒い衣装に身を包んだ、いかにもな感じの黒魔導士だった。それも4人。恐らく俺を警戒してのことだろう。こいつらの記憶の中では鎖で縛られていなかったとはいえ、お仲間を俺に牢屋で殺されてるからな。警戒してのこの人数なのだろう。それに何よりこいつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ