暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
六話〜お前の○○をモニュモニュさせろ!〜 3月13日修正
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
背伸びしてドアを開けて後ろを振り向き、テーブルに置いてある紫色に向かって声を掛ける。

「それじゃルナ、行ってきます」
『道中の不審者には気をつけてくださいね?』

ルナが心配そうに点滅しながら返事をするが、不審者に負ける程俺は弱くないのにな。
まあ、囲まれたりしたらほんの少しだけやばいかもしれないが……。

「そんな頻繁に不審者は出てこないでしょ」
『いえ、通学路の曲がり角、ゴミ箱の中、果てには商品の中にまで奴ら紛れてマスター達小学生を狙っているのです! 奴らは人間の限界を超えた動きを以って小学生に迫り、一瞬にして攫って行くのです。故に……』

ルナの言葉を半ば聞き流しながら玄関扉を潜り、閉める。
なんだよ、その不審者は。ゴミ箱や商品の中に隠れて小学生を狙うって不審者の領域を超えたただの変態だろう。そんな人達が道路にゴロゴロ転がっているわけだない。
……しかし、何でルナはここまで暴走するようになってしまったのか。
デバイスなのに随分と人間臭いというか……偶に前の日にテーブルの上にルナを置いていたはずなのに、次の日起きると何故か俺の部屋に置いてあるという事が何度もあったりする。
もしかしてデバイス単体で歩いているのではないか、と思うが、………気のせいだよな?

『あ! マスター! まだ話は終わってはいま』
「大丈夫だから心配すんなって」


身の丈に合わないブカブカした白い制服を着て学校へと向かう桜並木の中を歩く。
とうとう二度目の学生としての生活が始まるわけだが、面倒だと思うよりも何か感慨深いものを感じる。
異世界では、未開拓の地がまだいくらでもあったため、冒険者養成学校というような所に通っていた時があったのだが、その時はものの半年で平和の学園生活は崩壊した。
魔王軍の幹部が下級悪魔と学園に潜ませていた吸血鬼でその学園がある街を陥落させに来たのだ。
まあ、その所為で親友達と離ればなれになったり、最早一目見ただけで戦えないと分かる程の傷を負ったり、と中々学園生活には苦い思い出しか無かった。

だから、魔王というような侵略者がいない地球で且つ、平和な日本でのんびりと学校に通う事が出来るということを考えると自然笑みが零れてくる。

……これで、あいつらがいてくれたら最早言う事は何も無かったのだが。
まあ、あいつらの無事、なのか? とりあえず存在は確認出来ただけでも喜ぶべきなんだろう。
俺があいつらの所まで行けるようになればいいだけだ。

どうやって行くかは全く分からないけど。


もう聖祥の校門を潜るとこまで来たのだが、さり気なくメガネの子供が多い。
この歳の時点でメガネの子供というのは中々見ないだろうに……。
それだけ勉強したのだろうか?

そういえば、少し前に聖祥の入学試験を受け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ