暁 〜小説投稿サイト〜
トリコ〜食に魅了された蒼い閃光〜
第四話 激闘
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




 いざバロンタイガーを狩りにあの忌まわしき場所へと向かう。俺が嘲笑れたその場所でリベンジを果たすのだ。果たすつもりだったんだけど……。

「…………場所、どこだっけ?」

 我ながらカッコつかねぇな。そう出会った場所がまったく思い出せない。
 エレキバナナが実っている場所は分かるんだけど、目的の場所から迷いながら何時間もかけてエレキバナナエリアにたどり着いたため、よく分からない。

「だ、だっせぇ。俺だっせぇ〜」

 何が忌まわしき場所だよ。何がリベンジを果たすだよ。覚えてないって……まぁ仕方がないことだけど。でもだっせぇ〜。
 とりあえず、今日はその場所を探すことから始めるとするか。その道中にでもレベル3の奴がいれば目標は一応達成だからな。


 そう思い直したとき、この二週間でさらに磨かれた危機察知能力が警報を上げた。


 瞬時に臨戦態勢を取り、辺りを注意深く見渡す。見渡すのだが、敵が出てくる気配がまったくない。どういうことだ。まさかの危機察知能力の故障か?ちっ故障してやがるっ!みたいなスカウターパターンか?

 するとそんな俺の杞憂を晴らしてくれるように羽が空を切るような音が聞こえてくる。おい、まさか今回の敵は。

「うわっ……あんな巨体で飛んでやがる」

 空を見上げると絶命した獲物を口に咥えながら、斑模様が特徴的でその巨体にしては小さめな翼を持っているドラゴンがこちらに一直線に向かってくる。目測で体長五メートルはある。そして奴の瞳を見れば俺を標的にしていることぐらいすぐに分かる。

 それにあれは確か……シャクレノドン!?

 この二週間の間に少しは手帳を読みながら勉強して覚えている動物がいる。特に原作に少しでも出てきたやつはすぐに記憶した。そしてシャクレノドンはその原作に出てきた奴だ。まぁ出てきたと言ってもトリコに瞬殺されてしまったが。

「それでも、俺にとっては強敵だな。確か翼竜獣類で捕獲レベルは4……毒の類は持っていないが、はたして勝てるのか」

 しかし、そんな自身の言葉とは裏腹に逃亡せず奴がこちらに着くのを待ちわびた。
 何故ならばあれは確かに強い。シャクレノドン以上の大きさの獲物を軽々と口に咥えながら移動しているのだ。それだけでいかに奴が強いかが分かる。

 だが奴を見ても不思議と負ける気がしなかった。この感情は俺の驕りなのだろうか……否!断じて否! 大丈夫、確かに目標としていた捕獲レベルより高いがこの感じは初めてザリガニフィッシュと出会ったときと同じ感覚だ。決して侮らず油断せずにいけば勝てるっ!

 それにこれから先、目的の獲物よりもさらに上のレベルの敵を遭遇することなどざらにあるだろう。その初めてが今だったというわけだ。大丈夫、俺なら勝てる。余裕
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ