暁 〜小説投稿サイト〜
トリコ〜食に魅了された蒼い閃光〜
第二話 現状確認と絶望と拾い食い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 長い眠りから目覚めるようにゆっくりと瞼を開けるとそこは前世では考えられないほど生い茂った木々や草に囲まれた森の中だった。……いや違う。確かに木々も大きいがどこか違和感を感じる。ふと自身の体を見てみると

「あれれぇ〜、おかしいよぉ」

 仕方がない。仕方がないと思う。記念すべき第一声がコナン風に白々しくなってしまったことは致し方ないことなのだ。だってそうでしょ。体が縮んでしまっていたのだから。

「俺はアポトキシンでも飲まされたのか……」

 身長は150に満たないほど小さく、手のひらも自分で言うのもなんだが可愛らしいプニプニの手をしているのだ。すげぇプニプニだ。なるほど、木々がデカく感じたのは俺が縮んだせいか。……ミニスカートなら覗き放題だな。ここがジャングルなのが悔やまれる。

 背にはリュックを背負っており、中には一冊の分厚い手帳が入っていた。とりあえず捲ってみるとそこには食材や動物の絵図とそれについての説明が記載されていた。
 これは助かる、すんごい助かる。これがあれば毒の有無や味など調べられるからね。

 っていうかいきなりこんな森の中に放り込んでんじゃねぇよ!殺す気かっ!……案外殺す気だったりして。ハハッワロス……笑えねぇよ。


 リュックの中はこの本と今着ている服と同じものが一着のみだったが(もっと入れとけ)もう一つ気になる物がある。それは俺の首にかかっている黄金のアクセサリー。6、7センチ程度の長さで形状は円柱。ただの棒ってわけ。まぁ黄金の時点で唯の棒ではないけど。……メッキとかじゃねぇだろうな。

 所持品はこれだけ。服装は上下黒革でスーツで全身をコーディネートされていて、蒼いジグザグのラインがアクセントになっている。前世でこんな格好してたらKダッシュのコスプレだと思われるな。懐かしいなぁKOF。

 とりあえず自身の体に慣れるため歩き出してみると頭部の重量と身体のバランスが悪いからか結構転びそうになった。子供の頃よく転んでいたわけを今になって身をもって理解した。足場が悪いっていう理由もあるだろうけど、何とか早く慣れるしかないな。


 自己主張の激しい雑草を踏み分けながら転ばないように注意して歩いていると変わった木の実やら毒々しい花が咲き実っているのを見かける。
 そういえば、ここはもうトリコの世界なんだよな。ということはいつ襲われても不思議じゃないってわけだよな。

 そう認識した瞬間楽観的な気分は消え去り、周囲を警戒して見回してみた。
 そうだ、前の世界とは違い常に生死が付き纏う場所にいるんだ。数分前までの自分のお気楽さに腹が立つ。

 五感を、いや六感全てを使い集中するんだ。
 すると先程までとは違い草木の香り、虫や鳥の鳴き声がよく聞こえてくる。

 微かに揺れる草
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ