暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第37話 救い、そして・・・
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前で起こっているのは異様な光景でもあった。赤い発光を放つ少女が自分より遥かに巨大な超獣を一撃の元に倒してしまった。そして、次の狙いをヤプールに定めていた。

【マサカ…幾ラナンデモ早スギル! 一体何故…】

 ヤプールも驚いていた。自慢の怪獣を超える怪獣である超獣をあぁもアッサリと倒されたのだから。それだけに飽き足らず。目の前の少女、高町なのははヤプールに狙いを定めていた。

【調子ニ乗ルナヨ小娘! 光ノ力ヲ使ッタ所デコノヤプールヲ倒セルト思ウナヨ!】

 ヤプール自身も同じ空間内に姿を現す。異次元空間で自由に動ける自分自身に分がある。そう思って目の前に現れたのだろう。
 だが、目の前に居た今のなのははそれでは納まらない怪物と化していた。
 
「うぅぅぅああぁぁぁぁぁ!」

 盛大に咆哮を上げ、両の拳の光を更に強め、なのはがヤプールに殴り掛かる。ヤプールはそれを巨大な手で受け止めようとする。幾ら力が強大でも1m弱の少女と50mの巨人では雲泥の差がある。
 その見た目の通り、殴りかかってきたなのはをその巨大な腕で握りつぶそうとした。だが、その直後、眩い発光が手の中から発せられ、ヤプールの巨大な腕を粉々に粉砕してしまった。

【グアアァァァ! ウ、腕ガァァァァァ!】

 粉砕された腕を見て苦痛の叫びを上げるヤプール。そんなヤプールの顔面に向かい更に光り輝く拳を叩き込む。
 その鉄拳を諸に食らい倒れる。其処へ更に連続して拳を叩き込んでいく。
 その拳を食らう度にヤプールの顔が大きく揺れ動く。

【オ、恐ロシイ…何テ恐ロシイ力ナンダ…コ、コノママデハ体ガモタナイ……】

 未だに自身の上に乗り無我夢中になってヤプールを殴り続けるなのは。其処に居たのはかつての優しい少女の面影など微塵もなかった。有るのは只、湧き上がる怒りをぶつける獣の如き荒々しい姿しかなかった。
 その突如、ヤプールの姿が霧の如く消え去った。どうやら逃げ去ったのだろう。
 それと同時に空間も元に戻っていく。今まで失っていた力が体に戻って来る感覚を感じた。崩れていた膝が起き上がり体を起こすことが出来た。幸い命は救われたのだ。

「た、助かった」
「うん、またあの子に助けられたって感じかねぇ」

 一同が元の世界に戻ってこれたと思いホッと安堵する。だが、その安堵もすぐに消え去り緊張が支配した。
 なのはのオーラが消え去らないのだ。そればかりか、今度はこちらを睨んでいる。
 その際、初めてその時のなのはの顔を見た。恐ろしい形相になっていた。
 怒りと憎しみの感情に支配され、憤怒の形相をそのまま顔に描いていると言った表情であった。

「な、なのは。もう戦いは終わったんだよ。だからもう――」
「うわあああぁぁぁぁぁ!」

 再び
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ