暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第二十一話 事情
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

軍と一悶着あった翌日の昼頃

「はあああ!!!」

ガキン!!バキン!!

「良い感じだ。その調子で腕だけじゃなく、体全体を使って俺に斬りかかって来い!!」

「はい!!」

シュウとツバサは今日も剣の修行に打ち込んでいた。
初めの頃はツバサも剣に慣れていなかったのか、ぶっきら棒に剣を振っていたがシュウの指導とツバサ自身の習得力もあるのか剣の腕は見る見る上がっていた。

(昨日から始めたってのにツバサの上達の早さはスゲェな。このまま行けば軍の連中より強くなるんじゃねぇか?こいつは)

「そこだ!!」

シュウの考え事の最中に隙を見逃さなかったのかツバサが素早く斬りかかった。しかし・・・

「Pushover(甘いな)!!」

シュウはツバサのざ斬撃をリベリオンで滑らせるように受けると鍔元から一気に斬り上げるとツバサのシルバー・ウィングは弾き飛び、地面に突き刺さった。
そしてシュウはリベリオンの先端をツバサに向ける。

「ま、参りました・・・」

「中々良くなって来たじゃねぇか、ツバサ。後はテメェの剣を振り続ける事だな」

シルバー・ウィングには使用者のステータスを上げるアビリティも付いていたため、それを使いこなせるようになればかなり強くなるのは明白だが、ツバサの場合はもっと経験を積む必要があった。

「良し。午前中の訓練はここまでだ。昼飯食って少し休んだら続きと行こうぜ?身体を休める事も大切な事だからよ」

「はい!!」

二人はそれぞれの剣を背中に直し、教会に戻ろうとすると・・・

「すまないが少し宜しいか?」

第三者に声がシュウとツバサの耳に届き、振り返るとシュウは直ぐにツバサを自分の背後に周らせた。声の主は髪をポニーテールで纏めている女性だが問題は服装だった。

「初めまして、私は【ユリエール】と言います」

「これはこれは・・・軍の団員が教会に何か用か?差し詰め、昨日のケンカの抗議でも士に来たってのか?」

その女性が装っていたのは昨日シュウが退かせた軍の正装だった。シュウは女性に眼を細め、少し殺気を放っていた。
しかしユリエールの返答はその逆だった。

「いやいや、とんでもない。寧ろ良くやってくれたとお礼を言いたい位ですよ」

(・・・どうやら軍全員が昨日みたいな連中じゃなさそうだな)

シュウはユリエールの表情と言葉で悪意はないと取ったのか殺気をしまい、気を楽にすると彼女と会話を始める。

「んで。今日はどう言った用件なんだ?」

「実はここにいらっしゃるキリトさん、アスナさん、そしてシュウさんにお願いがあって赴いたのです」

ユリエールが自分の願望の話を持ちかけると表情は一変して、何か思い詰めた表情に変わってしまった。シュウは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ