暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
閑話ー現実と仮想の演舞ー
29.SAO・アインクラッドの軌跡 序
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「う、寒ぅ......」

「もうすぐ冬だしな」

俺とキリトは学校のカフェテリアで昼食を終えくつろいでいた。

「もうすぐあの事件から一年が経とうとしてるなんてな.......ウソみてぇだな.......」

「そうだな」

あの事件......俺たちが二年も閉じ込められた悪夢のゲーム《ソードアート・オンライン》からもうすぐ一年の月日が経とうとしてる。今日は十月中旬。

「そういや、今日は明日奈と飯じゃないのか?」

「今日はアスナが生徒会の仕事があるからさ」

「ご苦労なことだな。SAOでは、血盟騎士団副団長、ALOでは、俺たちのストッパー役、現実世界では、生徒会って......どんなけ忙しいんだよ」

「まぁ、ALOは俺たちが抑えればいい話だけどな」

「全くだ」

カフェテリア内で少し大きめの声で笑うと後ろから声がする。

「そう思ってるなら少しは心がけてくれてもいいと思うんだけどな、キリトくん、シュウくん」

後ろを振り向くとそこには、呆れた顔でこちらを見る明日奈とその後ろには、リズこと里香とシリカこと珪子がいた。明日奈は、キリトの隣の席に座り、里香と珪子は俺の両隣に座る。

「で、アスナ、今日はどんな要件だったんだ?」

「それがね..........」

明日奈は少し俯き、言いにくそうな顔をしている。俺の隣に座る、リズとシリカを見るが二人も同じようなリアクションだ。二人は先に話を聞いたらしい。

「あのね........キリトくん、シュウくん.......実はね.....」

明日奈は、俯いた顔をキリトでも俺でもない方向に向け口を開く。

その言葉に俺とキリトは、唖然として体が止まる。そして口を合わせて立ち上がり声をあげる。

「「はっ!SAOの舞台をやるだって!!?」」

「しっ!声が大きよ。二人とも」

明日奈は指を口の前で立てあたりを見る。あたりを見渡すとその場にいた皆が俺とキリトに注目している。

俺たちはゆっくりと席に着き事情を聞く。明日奈がなぜこんなことになったかの理由を話し出す。

「つまりは、もうそろそろ文化祭シーズンだからこの学校も文化祭をやる代わりに何かしようという話になったわけだな」

俺の言葉にキリトは繋ぐように話す。

「それで何かやろうとなった時にここにはSAO生存者(サバイバー)が集められた学校だからSAO関連をことをやろうとなって.....こうなったわけだな」

明日奈はゆっくりと頷く。俺とキリトからは、同時にため息が漏れる。

「それで、SAO内のことをやろうってなった時、キリトくんとシュウくんの名前が上がって.........」

ものすごく申し訳なさそうに明日奈が口を開く。

「は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ