暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 Highschool Of The Dead 〜壊れた世界と紅の狼〜
合流
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜毒島side〜
蒼騎くん達と別れてから、丸一日たったが何時まで経ってもバスは動かなかった。


「これでは、待ち合わせの時間に間に合わないな」
「そうですね。それに………後ろの連中も相当ヤバいですね」


小室くんと私は後ろを向くと、そこではもはや紫藤が教祖と言っても過言じゃないほどの洗脳集団が居た。


「………このバスは捨てた方がいいわね」
「高城!」
「一日中考えていたのだけど、紫藤の洗脳は尋常じゃないわ! 紫藤の言葉を聞いているアイツ等の目は異常よ。平野! アンタも起きなさい!!」


高城くんは、寝ている平野くんを叩き起こして、話し合いに参加させていた。


「このままじゃ、私達もアイツ等みたいになる。だけど、私はそんなのゴメンだわ! それに………」
「それに真紅狼達との約束もある。ここで動くのを待つのも得策じゃないな」
「そうだ。そうなると選択肢は一つ」


私が平野くん達の顔を見ると、全員は分かった様に頷く。
そこにさらに一人増えた。


「ねぇ、私も入っていいかしら?」
「静香先生?」
「僕たちは別に構いませんが………いいんですか?」
「まぁ〜ねぇ。こんなときにこんなこと言っちゃダメなんだけど、私、紫藤先生の事嫌いなの」


それを聞いて、私達は軽く吹きだしてしまった。
そして、荷物を担いで出る瞬間、紫藤に呼び止められた。


「おや、皆さん、どうしましたか?」
「紫藤先生! 私達は、別行動を取らせてもらうわ! これ以上アンタに付き合う義理もないしね」
「………いいでしょう。ここは日本、自由の国ですしね。でも………鞠川先生、貴女はダメです。現状医師である貴女を失うのは非常に痛い。それにこちらにも貴女を必要としている生徒はたくさんいる。どうか、考え直してくれませんか?」


紫藤は語りつつ、こちらに近づいてきた瞬間、平野くんが釘打ちつけで紫藤を威嚇射撃した。


ビュッ!
ドスッ!


「ひ、平野くん?」
「今のはワザと外した」
「き、キミは暴力的なこと………」
「だいたい、お前は俺の事バカにしてたじゃねぇか!! ずっと我慢してた!! だけど、今ならお前を殺せる!! 毒島先輩! 僕が後衛を務めます! 小室と先に行ってください!!」


彼が男気を見せたので、私は遠慮なく先頭を切ることにした。

男子(おのこ)だな、平野くん」


そして、私達はバスから降りて、徒歩で御別橋に向かったが、そこにも<奴等>の手は迫っており、私達は蹴散らしながら進んでいったが、次第に囲まれ始めていた。


「はぁっ!!」


ドスッ!


<奴等>の頭を木刀で吹き飛ばし、一体、また一体と倒していくが<奴等>は無限とも言えるほど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ