暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
萌芽時代・出逢い編<前編>
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 開き直ってから二年が経過した。

 周囲に男だと思われるのは別に構わないんだが、最近では父上でさえも自分の事を男と勘違いしているのではないかと疑ってしまう。
 任務先から土産だと言って立派な業物を一振り渡された時は、流石の自分もなんか突っ込みたい気分に成った。

 ……年頃の娘に刀を一振りって。

 自分じゃなければ「お父さんなんか大嫌い!」って罵られても可笑しくないですぜ、父上。

 でもまあ、貰い物だし名刀であるのは確かだから、最近のお出かけの時のお供は専ら父上から貰った刀なのだけども。

「さて、と……。空区に来るのも久しぶりだな」

 本日の私は黒髪清楚系美人の母上にお使いを頼まれ、非戦闘地域であり忍御用達の店が並ぶ空区に来ていた。

 一族の集落やここの様な空区でない限り、この世界のあちこちで戦争は毎日の様に続いている。

 忍びの一族同士で鎬を削り合っている状態が現状なので、各一族はどちらかと言えば閉鎖的な傾向にある。
 なのでこのような場所に来ない限り、一族でないものと接する機会も少ないのだ。

「よぉ、千手の若君! 良い武器を入荷したから見ないかい?」
「おや。柱間様じゃないかい。そんなあこぎな商売している男の店よりもうちに寄んなよ。お安くしとくよ?」

 威勢のいいおじさんに声をかけられたり、婀娜っぽいお姉様に声をかけられたり。
 ここ数年で顔なじみとなったお店の人達と挨拶を交わし、人混みの中をすいすいと進む。
 空区と言う非戦闘地域であり、各一族御用達のお店も多いせいか、道行く人々の中には同業者の姿も見られる。

「おう、千手の! どうだい、一杯やらないか?」
「折角のお誘いだけど、またの機会にしておくよ! お使いの最中なんでね!」

 この間知り合ったばかりの猿飛一族の忍者に声をかけられるが、笑って断る。
 そうすると残念そうな顔をしながらも、相手は手を振りながら店の奥へと入っていった。

「注文の品を引き取りに来ましたー!」
「いらっしゃい、柱間様!」

 目的のお店に入って、大声で叫んだ。
 取り敢えず、一族の者達が頼んだ武具・防具類を受け取れば今回のお使いは終了である。



「よし、買い物終わり。さっさと帰るか」

 幾ら非戦闘地域とはいえ、自分以外に誰もいない状況で一人なのはあまり良い事ではない。
 確かに自分は木遁と千手一族特有の体質のお蔭で、この歳でも強い部類には入るが、まだ上には上がいる。

 ましてや千手特有の身体能力に、私は一族の中でもただ一人木遁が使えると言う突然変異種だ。
 下手な事して敵さんに捕まったりでもしたら……正直笑えない事態になってしまう可能性がほんとに高い。
 捕まって人体実験の研究材料にされたりとか、細
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ