暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第61話 火縄銃を超える銃
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私は洛陽のはずれにある兵器工場に真桜を訪ねました。

真桜に頼んでいた銃が出来あがったそうです。

近代の銃を依頼して一月で製造するとは流石と言えます。

彼女の螺旋槍は明らかにオーバーテクノロジーなのでこの位できると思っていました。

それに旧式の銃とはいえ、銃の部品製造になれた職人もいたことも大きいでしょう。

後は大量生産に持って行ければと思います。

兵器工場は外からみると廃墟のように偽装していますが、内装は重厚なつくりをしています。

森が近いので製鉄に必要な炭も手に入り易いです。

「正宗様、こっちこっち!」

兵器工場に足を踏み入れると真桜が手招きして私を呼びました。

「銃が出来たと聞いて見せてもらいにきた」

「へへ。正宗様、これがご要望の品やで」

真桜は自慢げに両手で銃を持って渡してきました。

「弾はあるのか?」

「当然やろ。弾がなくて銃といえる訳ないやろ。しっかし、金属薬莢やったか?あれを作るのほんまに骨折れたわ」

真桜は苦労話をしつつもすこぶる機嫌良く言いました。

私は彼女から弾を受け取り出来を確認しました。

外見はもうし分ないと思いました。

後は実際に使い物になるかです。

「真桜、試し撃ちをしたいんだがつき合ってくれるか?」

「ええよ。そうやウチ等と一緒に班長を何人かつれいこうか。正宗様の意見を聞きたいといっていたさかい」

「構わない」

私は真桜と製造に関わっている班長数人を連れ山奥に移動しました。





一刻程山奥を移動して真桜達がいつも使用している射撃場に移動しました。

射撃場といっても山奥の開けていて見晴らしの良い場所なだけ人の手が入っている訳ではありません。

「正宗様、試し撃ちをしてみてんか?ウチ等も使用してみたけど、やっぱり依頼主の意見が聞きたいわ」

私は真桜に言われ弾を込め銃を構え撃つことにしました。

真桜と班長は耳を指で栓をして私が撃つのを待っています。

ズゴゴゴォ――――――ン。

射程距離、射撃精度ともに火縄銃より格段に上がっています。

この銃は近代日本で正式採用された銃で射程1800m、真桜達によって村田銃は完全に再現できています。

私はこの銃の出来に感動しています。

「どうや?正宗様、ウチ等とはしはイケてると思うんやけど」

「十分な性能だ思う。流石、真桜だな。お前達も良くやってくれた。そうだな・・・・・・、今日は目出たい日だ。後で、酒と旨い食べ物を届けさせるから楽しんでくれ」

私は真桜と班長達に労いの言葉を掛けました。

「それはありがたいわ―――。正宗様、気が利くやないか。みんなきっと喜ぶで」

「ところで真桜、こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ