暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
萌芽時代プロローグ
[後書き]

[9]本文 [2]次話

 過去掲載時に何度か「どうして主人公を女性にしたのか?」という問いがありましたので、この後書にて説明させていただきます。

 この話は、
 ・原作の初代火影、死んでからなんだかんだで滅茶苦茶不憫。
 ・原作知識があれば、つまり転生者であればなんとかなるのではないか?
 ・でも普通に男性として書いてしまったら、転生者にする意味があまりなさそう。 
 ・それに生まれて直ぐに自分が成り代わりだと気付かれてもなんかつまらん。

 みたいな考えから始まって、

 ・だったら女性にしてしまえば?
 ・これならすぐには成り代わりだと気付かないし、それに戦国最強が実は女性だったらなかなか面白いんじゃね?

 みたいな、後々思い返せばかなりの悪ノリで書き始めました作品です。
 でもだからといって、原作キャラとの恋愛なんて書く気はありませんので、恋愛要素は皆無です。

[9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ