暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
強行調査専門部隊の処罰
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
機動六課
「はやて。おかしいだろ。なんで局員が犯罪に協力してんのに罰が無いんだ。」
「それは分かってるんやけど証拠がないんや。監視映像にも映ってないんや。」
そんななかテレビでは、
『先日の市街地戦闘の際に管理局の部隊が支援ミスをしたとのことです。幸いにも被害者は出ませんでしたが外部干渉が出来ない程度の処分を与えるそうです。この部隊の部隊長は「謝った判断を二度と起こさぬよう万全の注意をはらう。」とのことでした。続いては明日行われる・・・・』
地上本部の事実上トップのレジアス中将がついに処罰をだした。
しかし証拠がなければ意味がないと言っていた未来が大人しく捕まることに違和感を感じた。
また強行調査専門部隊は部隊長の年齢、部隊員の年齢が若すぎる等の問題が提示されたが地上本部は「問題ない。」と本局の報告するだけだった。
「結局のところ本局は介入出来ないんだな。」

強行調査専門部隊
「あり得ない。証拠は何も残していないのに何故に謹慎処分をしないといけにのかな。」
部隊長室にオオカリ二佐を呼んだ任務時の確認して貰っていた。
そもそもステルス機能搭載の専用の制服を着ていればバレない筈なのに。
「証拠を発見しました。オットー新准尉がバリアジャケットで出ている事が原因です。」
「それだけで謹慎になるのかな?」
可笑しい。
部隊長のみの謹慎なら納得出来るのだが全員なんて。
「今すぐ地上本部に通信を。明日の事に関係しているのかを聞いて。」
「了解しました。」
「それから明日の人員配置は変更するから、隊舎に残す人数を教導部と情報部、研究部のみにします。」
「わかりました。」
オオカリ二佐が部隊長室を出ていくと隠れて見ていたチンク姉とオットー姉の方に視線を向けた。
「ミライ、明日は用事があるから抜ける。済まぬ。」
「それはスカリエッティーに関係することなのか?」
「ミライ、それは聞くな。」
言えない事みたいだった。
「わかりました。二人とも明日は有給とします。」
「ありがとう。」
二人も出ていった。
そこで僕はモンディアル三佐に通信を入れた。
「モンディアル三等陸佐、明日の人員配置には機動六課の振り分けには参加せず地上本部の内部警備にするように。」
「しかし隊舎の警備を任されています。それでもなのですか?」
確かに重要な任務だが所属部隊の利益を優先してほしい。
「それでも。本部と隊舎を比べれば本部を選ぶのは普通だと思うよ。」
「それは絶対ですか?」
「そうなる。」
「わかりました。この事は機動六課に伝えた方が良いですか?」
普通は伝えるべきだったが、ここは伝えないことにした。
「了解しました。」
怪しまれないように早急に通信を切断した。
「各員に通達。本日は全員自室待機とします。」

その日は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ