暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0080話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アースクレイドル内部の都市とも言える場所を見学していると、見知った顔を2つ発見する。
 ユウキとカーラだ。あの2人がここにいるとなると、アーチボルドの部隊も無事アースクレイドルへと辿り着いたのだろう。

「ようこそ、アースクレイドルへ」
「アクセル大尉!?」

 声を掛けると、驚きの声を上げるカーラと、声は出さずとも珍しくその冷静な表情を崩すユウキ。

「おいおい、俺がここにいるというのは分かっていただろう? 何もそんなに驚かなくてもいいだろうに」
「いえ。……それよりも、撤退時の支援ありがとうございます。おかげで無事アースクレイドルに辿り着けました」
「そうそう。あたし達陽動に出てたんだけど、まさか本隊も連邦軍とドンパチやらかしてるとは思わなかったんだよね」
「まぁ、助けには行ったが連邦軍はリオン系列の操縦にまだ熟達していないようだからな。俺が行かなくても何とかなっただろう」
「いえ。それでも大尉が来てくれなければ余計な被害が出ていた可能性が高いです」
「ね、ね。それより大尉。あのランドグリーズとかいう機体、あんなに数が揃ってるけどアースクレイドル産なの?」

 カーラが見ている方角を見てみると、そこには30機近いランドグリーズがトレーラーで運ばれているのが見える。

「それに見慣れない機体が何機かありますね」

 ユウキが言っているのはエルアインスの事だろう。確かにあの機体はこの世界ではまだ設計図段階とか骨組みとかのレベルで、完成している機体は1機たりともない。
 敢えて言うなら、ハガネにいるリュウセイが使っているアルブレードがそうか?

「あの機体はうちの部隊で使っている量産機だな」
「え? 大尉の?」
「ああ。俺達シャドウミラー独自の機体と言ってもいいだろう」
「シャドウミラー、ですか?」

 シャドウミラーの名前にユウキとカーラの2人が不思議そうな顔をしている。

「ん? エキドナから聞いてないか? 俺やエキドナは別にDC所属という訳ではないし、アースクレイドル所属でもない、独自の組織だぞ」
「大尉とエキドナさんって同じ組織の人だったんですか!?」

 派手に驚くカーラと、眉をピクリとしただけのユウキ。
 何と言うか、見事な凸凹カップルだよな。
 そんな2人を眺めていると、唐突に通信機が鳴る。相手は……ヴィンデル? 確か司令室に行った筈だが、もう終わったのか?
 ユウキとカーラに断り、少し離れた場所で通信に出る。

「どうした?」
「ハガネに攻撃を仕掛ける事になった。アクセルもシャドウミラーの作戦室に来てくれ」

 ハガネに攻撃? ……あぁ、そういえばオウカと最初に敵として会うシナリオがあったな。あれか?

「了解。すぐに戻る。……という訳だ。悪いな」
「いえ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ