暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§13 東西奔走イタリア紀行
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「黎斗、起きろー。今日はとても清々しい天気だ。まるで俺たちを祝福しているかのような……!!」

 朝の四時。反町の陽気な声が頭に響く。個人的にはもう少し眠っていたい。が、そんなことを言えばこんなテンションの彼らは自分たちだけで外出してしまうだろう。そうなってしまったが最期、迷子になった三人を必死に探す未来しか見えない。迷子ならまだいい。ナンパで人さまに迷惑かけたり、最悪マフィアンな人たちに接触したらもうどうしようもない。やむなく黎斗はベッドから抜け出した。
 昨晩、嫌なカンがして結末が気になった彼はカイムの権能を用いて情報収集をした。護堂が敗北したことと事件の真相を把握した彼は、ため息をついたものだ。まとめるとペルセウスが現れ、護堂が倒れ、アテナ&ペルセウスで一時停戦したらしい。死んだり生き返ったりハーレム作ったり神と戦ったり、護堂はほんとうに忙しいやつだ。アテナにまでフラグを建てたのだろうか。

「結局解決してなかったのね。でもなんでペルセウスに護堂の力が無効化されるんだ? ペルセウスの権能って封印系能力ではないよな」

 他の可能性はギリシアとペルシャの神話に何か繋がりがあること。知識の無い黎斗にはそれを確かめる術がない。 唯一の力(ウルスラグナ)を無効化するペルセウスとの戦いはいくらなんでも相性が悪すぎるだろう。それでも勝機を見つけ出すのが神殺し(カンピオーネ)、なのだけれど。

「……これは僕が代打ででるべき? あの光る剣まで無効化されたら勝機皆無だろ。流石にスルーして護堂を見殺しにするわけにゃいかんよなぁ。ザルパートレだかなんだか知らんけど元凶に見つからないよううまくやらなきゃ。っかザルさん働けよ。欧州のカンピオーネ達働けよ。全員ニートかっつうの」

 光る剣以上の切札を護堂は持っているのだろうか? 持っているなら取り越し苦労で済むのだが。

「サルバトーレ卿、です。あとそんなに見つかるのイヤでしたら最終手段で口封じもありますよ? 相手がどんな存在だろうがテュール神の権能、破滅の呪鎖(グレイプニール)で絡め取れば終わりです。これは相手が一人でなかったら逆にマスターが終わっちゃいますけど。ペルセウスと卿で苦戦の末両者相討ちって展開もうまく偽装すれば出来ますよ? もっとも、そんな外道案実行しようとしたら噛み付きますけど。欧州ったってどんくらい広いと思ってんですか。マスターここを横断したんでしょ? この広さなら一日二日対応できなくてもしょうがありませんって」

 後半はともかく、前半で物騒な案を出してきたエルに再考を願ってみる。というか、噛み付くくらいならそんな案を提案しなくてよいのではないだろうか。

「もうちょい平和的なさ。話し合いとかありません……? 最後の方は納得せざるを得ないけどさ。まぁ飛行機あるじゃんと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ