暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第5話 死に顔動画【ニカイア】(1)
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
も悪い事はしていなかった。“夜の一族”の能力などに頼った事は一度もなかった。ただ、ひっそりと暮らしたいだけ。できれば、友人に囲まれて、穏やか中にも楽しい生活を送りたかっただけ。

???それがどうして、どうしてこんなにあっさりと壊れちゃうの?

何度も自問自答する事で再び現実から目をそらし、親友からも逃げようとする。けれども視線を前より感じてしまう。秘密にされていた事を知られたためか、心の防壁は先ほどよりもずっと脆い。

もう、幼いすずかではこの状態をどうする事も出来なかった。


「…助けてよ……」

だから、そう声を漏らしてしまう。
自分以外の誰でもいい、この悪夢のような現実から自分を救い出してくれる存在。ドラマに、小説に、おとぎ話にでてくるような正義の味方をすずかは心から望んだ。

だから、遠くの方で誰かがやってくる足音が聞えてきた事に真っ先に気がついた。
遅れて目の前の男たちも、アリサも気がついたのか、ざわめきが大きくなる。

顔をあげてその方向を向く。誰でもいい。誰か、誰か、私をここから助けて…


そして、その人は現れる。
ただそれはすずかの待ち望んでいた、物語の主人公でもなく、ましてや正義の味方でも神の御使いでもなんでもなく。


「あっ、すずかちゃんみーっけ♪」


リリムという、一匹の悪魔だったが。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ