暁 〜小説投稿サイト〜
生滅の一本
一話目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
目を開ける……。ここはどこなんだ?恐らくだが……あの感覚は召喚だろう。前回と似ている。

「おおっ!成功したぞ!!」

「これで国も安泰だ!」

「待て!まだ、終わりではない」

一人の男がこちらに向かって呪文を詠唱してくる。この魔法は奴隷化か……。少々の痛みが身体をはしり右腕に刻印が浮かび上がる。

「ほう……呻き声さえあげないとはな」

「…………なぜ召喚した」

「ほう……召喚を理解しているのか」

男が話し始めたのを聞いているとどうやら隣国と戦争が勃発。国力で負けたこの国は追い詰められあえなく勇者召喚をしたそうだ。

「それは大変だな。だが俺は助けることは出来ない」

「ハッお前の意志なんて関係ないさ」

奴隷の刻印のことか。まぁ…………いい。

「王の間に行くぞ」

俺は何人もの兵士に囲まれ王の間とやらに連れて行かれた。前回の召喚では脱走したときに王を殺さなかった……そのせいで何度刺客を送られたことやら。

「入れ!」

先ほどの男に突き飛ばされる。が逆に突き飛ばした男が転んだ。非力だな。俺は王の間へと入っていった。

目の前の玉座には小太りな王が男がいた。恐らく王であろう。俺は王と言葉を交わそうと思った。

「俺の名は……何だ?」

俺は親友を殺したときに名を失った。死んでいった者たちに捧げたのだ。

「なんだこの勇者は……ひかえさせよ」

「はっ!」

先程の男が呪文を唱える。どうやら奴隷に罰を与えるもののようだ。もうこの刻印はいらないな。少し魔力を籠めると刻印は消えてしまった。

「なっ!?」

兵士達に同様が走ったのが見て取れる。どうやら魔術の破壊は常識外のようだ。

「さて、この場にいるものよ……。バケモノの逆襲を考えたのか?」

俺は全身に強化魔法を使う。兵士達も使ったようだが俺の強化とは質が違う。

「行くぞ?」

「あいつを殺せ!!」

王が叫ぶ。すると兵士達が周りから襲いかかってくる。余りなお粗末さに呆れる。背後からきた兵士の鋼の槍を掴みとる。そして強奪。そして未だ剣を振りかぶっている兵士達に地面を凪ぐように一閃。吹き飛ぶ兵士達。弱い……弱すぎる。

「さて、王よ……。俺の召喚を知っているのは誰だ?」

「珍とここに居るものだけだ。秘密裏にやったことなのでな」

それは好都合だ。俺は謁見が始まってから用意していたある禁呪を使う。大丈夫だ。生き残ることはない。

「endemic」

「さあ……もがき苦しみ最期の生にすがるといい」

この部屋にいる全員が血を吐き倒れていく。呻き声や叫び声が聞こえるが防音結界をはっているので問題ない。一通り身体の腐っていくところを眺めた俺は外に出て行くことにした。つい
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ