暁 〜小説投稿サイト〜
あいらぶらざー!
夢を見る姉
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねぇさ…おかえ、わぁ!?」



 あたしは帰るなりノエルが寝てる寝台の布団をバッと撥ねのけると中に押し入った。



「もーなによぉなんなのよぉ…」



「ど、どうしたの、ねぇさん…」



 あたしは喚(わめ)きながらぐいぐいとノエルを押しやって自分のスペースを確保すると、はぁと溜息をついた。



「ノエルぅ〜!」



 細っこい首にがっしり腕をまわして、あたしはノエルの首もとに頭を押しつける。



 なんなの、あの、ラトゥミナ族!



 初対面よ、初対面なのにいきなり、普通、あんな、こと、する!?



「ねぇさん、離れて!」



 ノエルが真っ赤な顔で抵抗するけれど、もともとの腕力か風邪のせいか、あたしは蚊に刺されたようなもんで、ものともせずに自分の思考に沈む。



 本当に今日は散々だった。ラトゥミナ族も、カルミナ族も、今まで全然知らなかったけれど、ろくな一族じゃないわね、もう!



 あの暴力男、黒尽くめのカルミナ族は思い出すだけで腹が立つ…!



 赤尽くめのラトゥミナ、族は…。



 あたしは思わず顔を赤らめた。



 川の中で、至近距離で瞳を見たあのとき、本当に、彼の瞳は綺麗だったのだ。



 赤いのに、水のように、静かで…。



「あぁーっ!」



 恥ずかしくなってあたしは悶えた。な、な、なにを思い出しちゃってるかな。



「王子様…」



 ぽろりと言葉が零れてしまって更にあたしは一人で慌てた。本当にあたしはなにを言っているの!このクチが勝手に…。



 あたしが自分の口をつねったり引っ張ったりしていると、横から白くて可憐な手が伸びてきてそっと押さえた。



「姉さん…どうしたの」



 そこであたしはノエルとものすごい至近距離にいることに気がつく。川の中で、ラトゥミナ族の男とあたし触れあうぐらいの近さだったけど、今も同じぐらいの距離。



 でも…。



 ラトゥミナ族の男のひとに感じたのは、自分のじゃないくらいの心臓の高鳴りだった。だけど、ノエルにはただただ優しい安心感だけを感じる。



 あたしは、じっとノエルを見た。熱があるからか上気している頬、あかい唇…色っぽいなぁ、なんてじろじろ見てると、ぼぼぼぼと目の前の顔が発火しそうに熱くなり、急にそっぽを向かれた。



「なに?ノエル」



「姉さん…姉さんは、恥じらいというものを持った方が良いと思う」



「はじらい…」



 なんてかわいいこと言うんだろうこの子は。ハジライだなんて。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ