暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§12 強運と凶運
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 空を眺める。澄んだ青い色。快晴だ。眼下には無数の建造物と人。せわしなく動く様子はまるでいつも黎とが見ている風景と同じで。街中を闊歩している日本人が黎斗達四人だけ(・・・・・・・)であること以外は、普段の日常と変わりない。太陽の日差しに黎斗は思わず目を細めた。

「やっぱ外国ってすげーな!! どこもかしこも文字が読めねえ……」

 訂正。そういえば看板などの文字も日本語ではない。あらゆる言語をすぐに理解できる黎斗は反町の反応を見るまでその事に気付かなかった。今からこんなことでは先が思いやられる。すぐにボロが出るな、と苦笑する。エリカや祐理といった強敵が居ないからといって気を抜きすぎだ。反町達経由で誇張された情報が彼女たちの耳に入る恐れだってあるのだから。彼女達に聞かれれば三人は天にも昇る心地で今回のことをペラペラ喋るに違いない。「そんなことまで気にするなんて神経質すぎですよ」とエルは言っているがあの二人は、特に祐理は黎斗の直観が危険だと告げている。

「ささ、黎斗センセ、通訳頼むぜ」

「へいへい……」

 名波が商店街の福引一等を当てた。景品は欧州への飛行機チケット五人分。売るのは勿体ないが家族みんなで欧州に行っても誰も言語がわからない。困り果てた名波は黎斗の「欧州? (五百年以上前だけど)一応行ったことあるかな」という発言に喰らいついた。すったもんだの末、黎斗をガイド役に男子高校生四人で夏休みに欧州へ行くという事態となってしまったのである。本来は護堂も一緒に行く予定だったのだが、更に安全な隠れ家を見つけたからそっちへ避難する、などとわけのわからないことを言って少し前に参加辞退を表明している。三人の家族から「息子をよろしくお願いします」と土下座までされて困り果てたのは一昨日の話だ。今ならわかる、三人のご家族の心境が……!!

「さっすが黎斗! 英語のテストで八割以上とるだけのことはあるぜ」

「いやキミ達、高一の英語のテストで八割以上取れればガイドが務まるって発想がまずおかしいからね……」

「おお、美女発見!」

 ダメだこいつら。人の話聞いてない。カンピオーネの言語能力をこんなことで使う日が来るとは夢にも思わなかった。しかもこれではまるで引率の先生だ。嗚呼、周囲の視線が痛い。美女と見るや手当り次第話しかけ(言葉が通じてないのに!)ナンパを仕掛けるバカを連れ戻す。汚らわしいものを見るような女性の視線が黎斗を見た瞬間憐れむような眼差しに変わるのが堪えた。そんなに疲れた表情をしているのだろうか? この勇者達を抑えるのは非常に骨が折れる。そもそも現地語がわからないのに三人は来るという決断をしたのだ。その勇気の前には勇者も裸足で逃げ出すか。

「ったく。ガイドの基準がひどすぎだよ。現地で僕の会話が通じなかったらどうする気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ