暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
フェアリー・ダンス編
世界樹攻略編
総力結集――神に挑む戦士達
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




Side セラ



「ねぇ……セラちゃん。僕状況が飲み込めないんだけど……」

「安心なさい。私もだから」


アルンにはレコンも来た。こんなに一途なのに相手にされないのはかなり不憫だ。

2人の目線の先には剣を交えるキリトとリーファ。

……それで吹っ切れるならいいんだけどさ。


「行くわよ。レコン」

「え?何処に?」

「世界樹」


襟首をガシッ、と掴むとじたばたするレコンを空輸していった。





______________________________________







しばらくして連れだって歩いてきた2人を見て、レコンが何が何やらといった様子で困惑し、世界樹を4人で攻略すると言うと、思考回路が溶融気味になったようで、口をパクパクさせている。


「ユイ、あの戦闘で解ったことはあるか?」


キリトが訊ねると、ユイは真剣な表情で頷いた。


「あのガーディアン達は1体ずつなら大した強さではありません。ただ、湧出量がゲートへの距離に応じて比例してどんどん増えていっています。あれでは……攻略不可能な難易度に設定されているとしか……」


キリトはしばし黙考した後、顔をあげた。


「……すまない。もう一度だけ、俺の我儘に付き合ってくれ。なんだか嫌な感じがするんだ。もう、あまり猶予がないような……」


リーファと私がすぐさま首肯し、レコンも渋々頷いた。






_______________________________________







Side リーファ



世界樹の根本の扉が開き、キリトの合図と共に飛び出す。

キリトとセラが前衛として特攻し、残りの2人がヒールを詠唱する。

守護ガーディアンが湧出し、キリト、セラと激突する。

一回の激突でその場にいるガーディアンは全滅した。


「……すげぇ」


キリトが強いのは先程、知った。だが、彼女は長い間パートナーとして戦っていたセラの強さも初めて知った。

このゲームを始めるにあたり、沙良は直葉と慎一にこう告げたのだ。


『私が本気になるのはこのゲームがゲームで無くなったとき』


まさに今がその時だ。

彼女の剣の間合いにはどんなに大勢のガーディアンがたかろうと、一匹も入れない。

だが、ゲートまでの距離が半分に達したとき、キリトにヒールを掛けると、ガーディアンの一群が奇声をあげてリーファ達に向かってきた。


「奴等はあたしが引き付けるから、あんたはこのままヒールを続けて!」


レコンだけでもヒールを続けなければキリトのHPが底
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ