暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0079話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今戻った」

 アースクレイドル内部のシャドウミラーに割り当てられた区域にある作戦室へと戻ってくると、部屋の中にいたレモンとヴィンデルへと声を掛ける。
 もちろん量産型Wも多数いて作業をしているのが、こいつらは基本的に機械のようなもので自我がない。言われた事をやるという分には優秀なんだが。

「アクセル、良くやってくれた。バンも感謝していた」
「まぁ、戦力的にはそれ程厳しくはなかったが、あの状態の機体での戦闘はあまりしたくないな。……レモン、オーバーホールを頼む」
「任せて。後、あっちのテスラ研で接収した部品を使っての強化もする予定だから楽しみにしていてね」
「こっちに転移する前に考えていた奴か?」
「そう、それ。あの時は考えてる途中で送り狼が来ちゃったから考えを途中で止められたけど、こっちに転移してきてからそれなりに時間はあったからプランは完璧よ」
「どのくらい掛かる?」
「そうね。機体のレポートを見たけど、相当酷い状況よ。ファントムも新規に製造しなきゃいけないし……最低でも10日間くらいと考えておいて頂戴」
「10日間、か。その間に出撃する場合に使える機体は何がある?」
「アクセルの操縦についていけるという事を考えると、テスラ研から接収したヴァイサーガくらいしかないわね。グルンガスト参式はW15用に調整中だし、ソウルゲインはアギュイエウスを組み込んでヴィンデルの専用機に改造中だし」

 ヴァイサーガか。個人的には好きな機体なんだが、ソウルゲインと同じく近接戦闘用の機体なんだよな。アダマン・ハルパーを使うようになってから近接戦闘もそれなりにこなすようにはなってきたが、あくまでも俺の得意分野は射撃による中〜遠距離戦だ。それを考えるとちょっと難しい所なんだが……

「贅沢は言ってられない、か」
「そういう事ね。でも、アクセルなら何に乗っても大丈夫って気がするのは私だけかしら?」
「いや、私もその意見には賛成だ」
「おいヴィンデル、お前まで」
「観念しなさいな。こういう時こそ日頃の行いが物を言うのよ」

 ……劣勢だな。と言うか、この2人を相手に俺が口で勝てる訳がない。ここは話題を変えるか。

「そういえばW15はどうなった?」
「また、露骨に話題を変えてきたわね。まぁ、今回は乗って上げる。W15は現在アースクレイドルのメインコンピュータとも言えるメイガスとリンク中よ。それと併せて『ゼンガーを倒せば真のメイガスの剣となる』と目的意識を与えたのが功を奏したのか、以前のように不安定になる事はなくなったわ」
「ほう、なら使えるのか?」
「そうね。ただ、さっきも言ったけど、W15用の機体がまだ完成してないのよ。90%以上は完成してるから後は調整だけなんだけど」

 恐らくレモンの事だから、グルンガスト参式も原
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ