暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§??? 番外編《短編集》
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《4VS1》

「黎斗、今日決行するぞ」

「マジか。とうとうやんの?」

「コレがお前の仮面だ」

 そう言って渡されたのは、紙袋に視界を確保するための覗き穴が二つくりぬかれたものだった。

「……コレハナンデショウ?」

 見てたっぷり十秒は沈黙する黎斗。差し出した三人は平然としている。おかしいのは自分の方なのだろうか、などと不安が脳裏を横切った。

「何ってお前、正体を隠すためのマスクに決まってるだろ」

 平然と答える高木に、二の句が告げなくなってしまった黎斗。コレなんかまるっきり不審者じゃないか、と発言することも憚られる。文化祭ならまだしも平日にこの仮面を被って廊下を移動するのは正直勘弁願いたい。先生方に何を言えばよいのだろう?

「……まぁ、なににしろなんか被った時点で不審者っぽくなるんだからコレじゃなくても一緒か」

 何を言っても無駄ということを数日足らずで知った黎斗は反抗をアッサリ諦める。

「なんか激しく不名誉な納得のされ方されたぞ!!」

 叫ぶ高木を華麗にスルーし、反町へ最終確認を取る。

「次の月曜、なんだね?」

 一回やるとなればもうヤケクソだ。毒食わば皿まで。徹底的にやってやる。

「ああ。次の月曜にこそ、草薙護堂に正義の裁きを下してくれる!」

「「「美少女を独占するクズに呪いあれ!!」」」

 もし、教室に誰か残っていたならば、まず間違いなくドン引きされたであろうテンションで、4人の勇者は爪を砥ぐ。全てはハーレム王を打倒するため……!!






「俺? 平凡だろ?」

 翌日、勇者達は護堂(まおう)に問うた。汝何者なりや、と。その結果が、平凡発言。現実は、彼らに残酷だった。護堂は自分を平凡だと思っているらしい。彼がカンピオーネであることを知っている黎斗としては「嘘つけぇ!! オマエが平凡なら六十億以上の人間は平凡じゃなくなるだろうが!!」と叫びたかったが自制心をフル稼働、抑えることに成功する。

「……」

「……」

 後ろ側に座っている黎斗には護堂の前で会議を開いている三人の会話内容は聞こえないが予想できる。鋭すぎる視線だけでも予想は容易だ。

「……大丈夫か?」

 護堂が心配して声をかけてくるが、元凶に心配されても、と思う。

(黎斗、予定変更だ。今日の放課後に決行する)

(了解。流石にこれは捨て置けないね)

 高木と一瞬でアイコンタクトを成立させる。大丈夫。計画が早まっただけだ。準備は万全、いつでもできる状態にしてある。あとは、放課後を待つのみ。





「今だ!」

 先陣を切って、黎斗が駆け出す。職員室の帰り、今なら周囲に人は居ない。護堂を捕獲する絶好の機会???!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ