暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルってなんですか?
無印編
第十八話 裏 中 (アリサ、すずか、恭也)
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
の保留。

「いつまで?」

「……少なくとも今の件に蹴りがつくまで」

 それからなら考えられる。翔太のこともあって、なのはの件も今までよりも緩やかになるだろう。翔太経由で、女友達もできてくれればいいのだが、と思う。だから、それからなら彼女への想いへの答えも返せるだろうと思うから。もしかしたら、嫌われるかもしれない、とも思ったが、忍ははぁ、と呆れたのかため息を吐く。

「はぁ、まあ、今日は振られなかっただけましと思うわ」

「……いいのか?」

「だったら、今すぐ答えを返して、って言ったら返してくれるの?」

 それは無理だった。少なくとも友人だと思うが、忍といると心地いいのも事実なのだ。だからこそ、迷っている。迷うということは別の想いがあるということだ。だからこそ、考えたかった。

「はい、だから、この話はおしまい。後は恭也が答えを返してくれるのを待つだけ」

「すまないな」

 本当にそう思う。そして、恭也の答えに笑って忍は、いいわよ、と言ってくれた。本当に有り難いことだと思う。

「ところで、話は変わるが、昨日の件、きちんとショウくんに謝ったんだろうな?」

「もちろんよ。さくら―――私の叔母がお詫びの品まで送るって言ってたし」

「そうか」

 それだけが気がかりだった。彼も小学生なのだから、きっと無理矢理あんなことをされて、さぞ傷ついたと思うから。謝罪をして、侘びの品まで送っているなら、彼なら大丈夫だろうと恭也は思った。

「さあ、後一時間ぐらいあるし、歌いましょう」

「……俺は、歌なんて知らないぞ」

 恭也の抗議にも関わらず、忍は結局、恭也と一緒に残りの一時間をカラオケボックスで過ごした。


 ―――次の日、件の侘びの品がレバーだと知って、さすがに絶句し、それは拙いだろう、と思った恭也は忍に翠屋のシュークリームとケーキを持っていかせるのだった。




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ