暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
意外な面子の襲撃者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今日はキャノンボール・ファスト当日。

(嫌な予感しかしない………)

 亡国企業(ファントム・タスク)も動き、篠ノ之束の考えはなんとなく予想は着くがゴミクズを送ってくるばかり。ディアンルグの敵ではない。

(セバスなら簡単に掌握するんだけどってこともある……)

 そう考えながらこちらに近づいてくる簪の気配を感じながらみんなにどうやって説明しようかと考えていた。それ以前に信じてくれるだろうか?

『普通なら信じないでしょうね。だからと言って織斑千冬に話すのも尺だし……』
『ですが、周りに話しても不信感を与えるだけですが?』
(う〜ん。今年は呪われているから止めたほうがいいって言っても無駄だしな………)

 そう考えていると、

「祐人」
「……ん? 簪? もう時間か?」

 ちなみにだが、あの後一夏とは和解した。その時に見とれていたので地獄を見せてあげたが。その後は簪のお小言でとうとう一夏は土下座して謝っているときに一夏ラヴァーズが現れてその現状に唖然とした。唯一ボーデヴィッヒだけは、

『簪か。一夏の奴は仕方がなかったとは言え実質専用機を奪われた以外に今度は何をしたんだ?』
『ちょっとこの真っ直ぐすぎて反吐が出るクズに説教をしていたの……』

 ―――ポサッ

 そんな声が聞こえて俺は条件反射で受け止めていたことを知った。
 どうやら酔っていたみたいで、

 ―――ポト

 手からウイスキー・ボンボンが落ちた。そういうことか。

『それにしても意外だったな。簪はそういうことは言わないと思っていたが……』
『おそらく本心だろうな。……ほら、ウイスキー・ボンボンがあるからそれに酔ったんだろう』

 と指して、ついでに釘を差して事なきを得た。
 話を現実に戻すが、どうやら簪は呼びに来てくれたらしい。

「うん。………どうしたの? 考え事?」
「ああ。ちょっと嫌な予感がしてな」
「……どういう、こと?」
「ほら、今まではそんなことはなかったらしいけど、今年に入ってから色々あったからさ。警戒するに越したことはないと思ってな。簪も警戒しておいてくれ」
「……うん」

 俺たちがピットに着くとそこでは互いが既にISを展開し終えていた。

「遅いぞ二人とも。早くISを展開しないと千冬姉にどやされるぞ」
「そうだな」

 俺たちはそれぞれISを展開する。
 残った日数で以前から考えていた高機動パッケージを作製し、今は背中に搭載している。その際にいつも付けている非固定浮遊部位(アンロック・ユニット)をブルー・ティアーズの様に横に移動させて新たに背中にスラスターを搭載している。もちろんそのままの状態でビットを開放して撃つことも可能だ。

『それではみなさん、一年生の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ