暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
『砂漠の嵐』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 謹慎を始めて早くも一週間。やることも無かったので出されていたIS学園の課題も全てやり終えてしまいましたし、今は完全に手持ち無沙汰です。
 両親もクロエも忙しいらしくて会いに来てくれたのは初日だけ。まあ忙しいのは私のせいなので文句は言えませんけど。
 寂しいですねー……
 そういえば父さんは結局どうしたんだろう? あの後何にも音沙汰が無いけど……うーん。

 ベッドの上でうつ伏せになりながら足をパタパタしてみたり、枕相手に抱きついてみたりなんてしてても気は晴れませんし……
 手元にあった本、暗記するほど読んだ『世界の最新IS』のページを捲る。去年までの段階で公開されている第2世代ISを纏めた本で、一種の図鑑みたいなもの。機体の情報が可能な限り全て載っているため、一つのISの紹介ページが最低でも10ページ以上という読み応えのある本です。

 暗記しちゃいましたけど今現在この部屋には情報封鎖っていうことでPCも電話もありませんから本を読むしかないんですよね。

「つまらないなあ」

 挿絵だけパパッと全部見て本を閉じる。そしてまた無意識に左手を首元に持っていってる。最近この行動が多くなった気がします。やっぱり落ち着かないものですね。
 その時、久しぶりにドアがノックされる音が部屋に響いた。

「はい、どちら様でしょう」

「アイシャ・カストです。入りますよ」

「母さん……?」

 何だろう。母さんは基本公私混同しないタイプだからこういう謹慎の時は絶対来ないと思ってたのに。
 そんなことを思っているとドアが開いて局員服の母さんが入ってきた。うん、やっぱり。ということは私の処分が決まったんでしょうか?
 処分とか考えてしまって頭痛くなってきました……

「カルラ・カスト少尉。ついてきなさい」

「は、はい」

 うう、牢屋とかは嫌だなあ。いくら覚悟していたといってもそういうのは嫌です。というより好きな人なんていないと思う。
 そのまま母さんはエレベーターホールに歩いていくとエレベーターが来るのを待つ。待っているのは……工房直通エレベーター?

 ジャクソン社は安全や警備体制の関係でISの工房は全て地下にある。そしてそこに行くためにはこの開発局と居住エリアという最も人の多い15階からの直通エレベーターでしか降りることが出来ない。当然ここに入るまでには一階で警備員の身体チェック、高度なセキュリティ、社員章での人物チェック、指紋、声紋、耳紋などなど様々なものをクリアせねばここまであがってくることが出来ない。
 そして工房に降りるには、各局長クラスの人以上の承認が必要で、承認を行う場所も決まっている。そこには常に警備員が4名いる状態で、仮に誰かに脅されてなんていうのも出来ないようになっている。

 エレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ