暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第十五話 湯のまち、海鳴温泉   ★
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 しばらくは平穏な日が続いていた。
 翠屋と月村家のバイトと学校生活をこなしつつ、フェイトの家に食事を作りに行く。
 自分でもそんな生活を楽しんでいた。

 そんな中の連休、山の中を二台の車が走っていた。
 そして、俺もその車に乗っていたりする。

 なんでも翠屋自体は年中無休らしいが連休の時は従業員にお任せして、家族旅行に出かけるらしい。
 家族旅行といってはいるが、高町家と月村家とそのメイドさん達とアリサも一緒だ。
 はじめは俺も断っていたのだが、月村家の執事にしてなのはの友達なんだからという事で一緒に行かせてもらうことにした。
 ちなみにフェイトにはおにぎりやサンドウィッチをはじめとする連休中の食事をちゃんと用意している。
 さすがに下拵えだけで調理をフェイトにしてもらわないと悪いのもあるのだけど、簡単な調理は出来るようだしなんとかなるだろう。
 ちなみに俺の気のせいかもしれないがフェイトがどこか寂しそうだった。

 それはとりあえず置いておくとして、最近対応に困ることがある。
 今現在、俺は高町士郎さんが運転する三列シートの車の二列目、美由希さんの隣でのんびりと外を眺めている。
 そんな俺へ斜め後ろから視線を向けている相手がいる。
 その視線の主がなのはである。
 しかも今日だけではない。
 ここ最近、首元にやけに視線を感じる。
 俺の首元といえば魔力殺しのアミュレットがある場所である。
 だが、特に尋ねることもなくただじっとこちらの首元を見ているのだからどうにも落ち着かない。

 そんな事を思いつつものどかな時間は過ぎていき、無事に辿りついた。
 古風ないい感じの旅館だ。
 車に乗って固まった体をほぐし、恭也さんと共に荷物を車から降ろす。
 で各自、夕食まで自由行動となった。
 なのは達女性陣は温泉に向かったので俺は浴衣に着替えのんびりさせてもらう。
 温泉はもう少し日が暮れてからだ。
 俺の体には死徒になる前に刻まれた傷跡がいくつもあるので一般人の他の客に見せるのは気がひける。

 それにこの宿には露天風呂があるらしいのだが混浴だ。
 この時間に下手に露天風呂に行けばろくでもないことになるのは可能性が高い。
 というか絶対ろくでもないことになる。
 夜にでもこっそり行かせてもらうとしよう。

 さて、そろそろなのは達もお風呂から出る頃だろう。
 旅館の中を見て回ると言っていたから合流するとしよう。
 そんな事を考えているとちょうどなのは達を見つけた。

 そんな俺の視線の先で、そこになのは達に近づく、一人の女性。

「……一体何を考えている事やら」

 ため息を吐きながらなのは達の方に近づいていった。




side なのは

 温泉から出て、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ