暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第十四話 出会いとは突然やってくる   ★
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日は学校が終わると同時に外に駆ける。
 さすがに今日はすずかとアリサから間違いなく色々と聞かれる。
 かといって、なのはと二人で帰ろうものなら鬼ごっこが始まるだろう。
 ちなみにお昼は桃子さんがお弁当を用意してくれたので大変助かった。
 今日は執事のバイトもないので夕飯の買い物をして夜に備えるとしよう。

 そういうわけで一度、家に帰り、着替えを済ませ、買い物に出かける。
 ついでなので軽く海辺の方まで足を伸ばして、異常がないか眼で確認していく。
 その途中である匂いを感じ取った。

「……血か」

 死徒の身体になってから血臭にはかなり敏感になっているから気がつけたが普通では気がつかないだろう。
 風上だから俺が初めて夜を過ごした海鳴臨海公園のあたりか。
 そちらに歩みを向ける。

 公園の中に入ってすぐにフェイトと見覚えのある赤い狼、確かアルフと呼ばれていたか。
 その二人組が共に歩いているのが見えた。

 そして次の瞬間、アルフがこちらを向いて、警戒する。
 そのせいでフェイトもこちらを向いてしまって視線が交わる。
 フェイトはアルフの方に一度視線を向けて、驚いたようにこちらに視線を戻す。
 明らかに警戒している。

「……どういう事だ?」

 前回会った時にはフードも仮面もしていたからばれるはずはないと思ったのだが。
 何か見落としてる。
 ……狼?
 俺と同じということか。
 つまりは俺の匂いに狼であるアルフが反応したのだ。
 俺にも遠坂のうっかりがうつったのかもしれない。
 ため息を吐きつつ、フェイトとアルフに話しかけた。




side フェイト

 ジュエルシードの反応を探して、海辺の公園を歩いていると
 急にアルフが警戒する。
 その方向を見ると白い髪に赤い瞳の同じ年頃の男の子がいた。
 なんでアルフがあの子を警戒しているのかわからずアルフに視線を向ける。

(アルフ、あの子がどうかしたの?)
(あいつ、アーチャーと同じ匂いがする)

 アルフの言葉に身体が強張る。
 いつでも動けるように足を軽く開く。
 私の行動を見て、その男の子はため息を吐きながらこっちに向かってくる。
 先手を取らないと
 一気に踏み込もうとするけど

「こんな一般人のいる場所で戦うつもりか?
 そのような力を持っているのだ、多少自重することぐらい知っているだろう?」

 その言葉に踏みとどまった。
 確かに周りには一般人が多少ながらいる。
 その人たちを巻き込むわけにはいかない。

「とはいえ話をするにもここは人が多すぎる。
 どうだ? 君の家か私の家、どちらかで話をしないか?
 無論選択は君がすればいい」

 その子はそんな事を言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ