暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
四話〜一方的な邂逅〜 2月27日修正
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……マスターはもう外に出たのかな? ……出た、よね。うん。

サーチャーを使って、家の周囲から誰もいなくなったことを念入りに確認してから溜め息を吐く。まあ、デバイスみたいな私にとって溜め息を吐く口は無いのだけれど。

神から急に現私のマスターの門音邦介のデバイスとして海鳴のこの家で待機していて欲しいって言われた時は本当にこの世の終わりかと思って絶望していたけど………私は運が良かったみたい。
私も気づいた時には傍にいた理沙ちゃん達と一緒にずっと神が転生者を次々と捌いていくのを見ていたけど本当にあれは酷かった。

明君や理沙ちゃんなんか姿が光にしか見えないのをいいことにこっそり背後から殴りかかろうとしていたし、イルマ君やヤタ君は行動にこそ移らなかったけど青筋が浮いていて、しまいにはその血管が切れたりしていた。
しかもそれでいて、表情は二人とも笑顔のままなんだから尚更不気味だ。

そして、数えるのは途中で止めちゃったけど、五百人中少なくとも四百五十人はいきなり興奮しだして、意味の分からない自分勝手なことしか言い出さなくなるから、感情を抑えるのが大変だった。

例えば、
「あなたは、私達の不手際で殺してしまいました」
「テンプレキターーー!!」
「…ですので、そのお礼として」
「なに!? なに!? やっぱあれだろ! ここはお決まりとして俺をこの醜い体から銀髪オッドアイ……いや、現実でオッドアイはキモイからここはjk青目だろう!! そして、転生するのはリリカルなのはの世界で歳は俺のなのは達と同じ歳で!」
「は、はぁ……」
「後は、そうだなあ……特典は何にしよう。まずニコポナデポは当たり前だろ? 後は俺専用のデバイスの……」

「……これ以上は特典を増やすことは出来ません」
「………あ゛? 間違えて殺しておいて特典が三つまでってどういうことだよ!! 被害者に向かってその態度はなんだ!!」
「…………分かりました。それでは後一つだけ増やしましょう」
「っち。最初からそうしておけばいいんだよ。っぺ!」

床に唾を吐いて消えていく、デフォルメされた女の子がプリントされたTシャツを着た肥満体系の男。あれが、海鳴の地に足を着ける時にはまるで正反対な姿に作り替えられているのだろうか。
想像したら背筋が冷たくなった。
しかも、転生者の中には自信の欲望をさらけ出したかのような容姿のユニゾンデバイスを特典で頼む時がある。それで運悪くそユニゾンデバイスとして行くことになってしまったあの子たちの表情は…………私に力さえあれば救ってあげられるのに。


それに……転生者達は根本的な所から勘違いをしている。


あなた達は間違えて殺されたんじゃないんだよ?
神がこんなにたくさんもミスをするわけないよ。

それに加えてあの神
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ