暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
三話〜なぁにこれぇ?〜2月24日修正
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
意識が覚醒した時、目に入るものは黒一色だった。
……一体ここはどこだ? せめて、辺りを照らせる物は無いだろうか。
蝋燭程の光でもあれば助かるんだが。
しかし何故、神はこんな変な場所に俺を送ったんだろうか。もしかして何か失敗でも仕出かしたか?
そう思い俺は目を開ける。明るく照らされた簡素な部屋が目に入る。
黙って下を向く。下半身が毛布で隠れているのと同時に、子供っぽい小さな手が見える。

「……」

なんだ。ただ単にベッドで寝ていただけか。

一度に予想外なことが起き続けたお陰なのか俺は少し動?しているらしい。
とりあえず、目を瞑って大きく深呼吸する。
これで、少しは冷静になればいいのだが……。

目を開ける。目に入るのはどこかの部屋。だが、さっきの全て白で出来た頭が可笑しくなりそうな部屋とは違い、色は白以外にもあって壁紙は薄い水色、床は木目、となっている。水色は精神を落ち着けるとも言うし、俺としては好きな部屋だな。
しかし、家具は無い。いや、家具は無いというのは正確ではないが、テーブル、椅子、後は今さっきまで俺が眠っていたベッドしか無い。
タンスやは無いし、まだ、この部屋以外は探索していないが、恐らく生活していく上で最低限の家具しか置かれていないのだと思われる。


他に調べることか変なことは……これしか無いよな。
またもや、意図的に無視していたことに目を向ける。
そして、魔法で水鏡を作り出し、全身を映し出す。

アルビノのように白い肌。サラサラで癖も無く、肩まで届く艶のある紫がかった黒髪。くりくりとして、何だか愛嬌がある目で、その奥がキラキラと微かに光る紫色の目。ぷにぷにと餅のような感触で、少し丸みを帯びた頬。
……身長は120センチくらいで、体は細い。軽く押してもポキリと折れそうな程に、だ。
……総合すれば、今は可愛い顔。将来的にはイケメンになる可能性あり。というもの。

「…………はぁ」

またですか。またなんですか。

「なんで、幼い頃の姿に変える必要があるのかね……」

うんざりとしながらベッドから跳ね起きる。しかも、傷は残ったままで、幼い姿という中々にアンバランスなものになっている。
見た目は喧嘩のけの字も知らないような可愛らしい見た目の少年なのに、脱げば歴戦の戦士もかくや、とばかりに傷だらけで鍛えられた体。

無言でかぶりを振る。すると、どこかから機械的な声が聞こえてくる。

『起きましたかマスター』
「誰だ?」
『ここです。っあ、そこじゃないです。こっちですって』
機械的な声の人物は声で、位置を示してくる。
そして、これは何だったか……。この機械音声の誰かから友好的な感じがするから、特に警戒をする必要はないと思うが。

歯と歯の間に食べ物が挟まって取れな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ