暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
二話〜ゴートゥー転生の間〜 2月24日修正。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「ここは……、死体拘置所か?」

扉を開いた先は一面真っ白な空間だった。
足を地につけた時の少しだけ弾力のある気持ち悪さを意図的に無視して状況把握に努める。
床は決して透明な床というわけでもなく、ちゃんと白い床が見える。
次に周囲を見渡すと、どこまでも続いているかのような白。だが、手探りで歩いてみると大体十メートル歩くことに角に突き当たる感触から、これは箱状の部屋らしい。
そして、上を見上げる。太陽や、星は見えず、何の色も混じっていない白が見える。
しかし、部屋を照らす物など何も無いはずなのに目が眩みそうなほどこの部屋は、眩しい。
この部屋に来た瞬間に俺が広い空間だと間違えたのは恐らく、天井も、床も、壁も、全て同じ白で埋め尽くされているからしきりがあると気づかせなかったのだろう。

「……頭が痛くなるような部屋だ」

米神を右手でほぐしながら、床に目を向ける。
鼻の奥にまで肉が腐ったような、焼け焦げたような、様々な嫌な臭いがツンと突き刺さる。
思わず顔を顰めるが、目を背けない。


最後に……、今まで敢えて無視してきたことについて考える。
ここはおよそ十メートル四方の部屋。
だが、俺は床が白であるということを発見するのに少しの時間を要した。
何故だろうか? 答えは簡単だ。

床を埋め尽くすほどの死体が俺の足元には広がっており、死体の数が多すぎて小高い山がいくつか形成されている。

床のみ、血や、内臓でぐちゃぐちゃで、少し喉の奥が気持ち悪く、胃から何かがせり上がってくる感じがするが、強引にそれを抑える。


「溺死、圧死、焼死、胴体切断……死体にバリエーションがあってもなあ。誰得だよ……ん?」

魔法で、空気で椅子を作り、座りながらあらためてどうしてここに死体があるのか、少し疑問に思いながら観察していた。
皆が皆、射殺された、斬り殺された、などのように死因に一貫性が見られたなら、どこかのヤクザの死体処理場だという考えにも行きつくかもしれないが、そうはいかない。
何故、雷で焼かれたような死に方や、饅頭で喉を詰まらせたみたいな表情をしている死体があるんだ。


死に方の豊富さに若干うんざりしていると足元の死体が消えた。


足元の死体が消えた。


「……は?」

待て待て。意味が分からない。何故死体が消える?
「……まさか、地球に帰れなかったのか……?」
背中に嫌な汗が流れるのを感じた。俺も同じような運命を辿るのか……。
十数年の時を鍛錬と鍵に魔力を籠めることにのみ費やしたことは、無駄なことだったとばかりに俺も、この真っ白な、普通の人間は来ることすら許されないと思わされる部屋に、無造作に浜辺に打ち上げられた魚のような死体が一瞬にして消されるように消されるのだろうか。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ