暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
第十話 報酬と贈り物
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦 488年 8月31日   ガイエスブルク要塞   カルステン・キア



親っさんがブラスターをホルスターケースに収めた。もう危険は無いって事かな。俺達もブラスターを収める。ずっと握ってた所為だろう、ちょっと掌が痺れるような感じがした。

「さて、元帥閣下、そろそろ報酬について御相談したいと思います。まず私達の働きについて御報告させていただきます」
ようやく来たぜ、この時間が、長かったよな。ウルマンもルーデルもほっとしたような表情をしている。

「一つ、キルヒアイス提督の辺境星域鎮圧において補給を支援した事。二つ、レンネンカンプ、シュタインメッツ提督を御味方につけた事。三つ、キフォイザー星域の会戦におけるリッテンハイム侯の醜態を録画し放映、貴族連合軍の士気を挫いた事……」
あれ、なんか皆顔が引き攣ってるんですけど……。金髪もちょっと変だぞ、さっきまでと表情が違う。勘弁しろよ、またケチるのかよ……。

「四つ、ヴェスターラントへの核攻撃を防ぎ、ブラウンシュバイク公の暴挙を暴くと共に貴族連合軍の士気を再度挫いた事、五つ、アンスバッハ准将によるローエングラム侯暗殺を未然に防いだ事、六つ、リヒテンラーデ侯の陰謀を暴き、粛清の大義名分を得た事。これにより帝国におけるローエングラム侯の覇権が確立しました。以上でございます」

式場がシーンとした。何か妙に静かなんですけど、何で? 俺達何か悪いことしたか? ただ頑張っただけだし、頑張るのは悪い事じゃないよなあ。褒められて良いと思うぜ。確かにちょっと働きすぎたかなとは思うよ。でも親っさんが防がなければ金髪は死んでたんだし、アンスバッハの死体は有効利用しなくちゃ勿体ないだろう。親っさんのやった事は間違ってねえと思うぜ。

「私達の働き、如何評価して頂けますでしょうか。御答えください」
親っさんがにこやかに金髪に話しかけたけど金髪は顔を強張らせている。お前なあ、頼むから自分の命値切るようなまねはするなよ、男を下げるぞ。情けねえったらありゃしねえ。海賊社会じゃそんな奴は相手にされない、いや女にだって相手にされねえよ。お前はやっぱり頭領の器じゃねえ。

「……武勲第一位と認める」
しかめっ面をした金髪が答えるのと周囲から溜息が聞こえるのが同時だった。おいおい、なんだよそれ。“良くやった”とか“御見事”とかねえのか? お前ら根性が汚いよ、スカした面しやがって。なにがハーッだ、このボケ。大体金髪、お前が溜息ついてどうすんだよ、失礼だろう。

親っさんを見てみろ、ニコニコして全然嫌な顔をしねえ、大したもんだろうが。こういう男はなあ、男にも女にももてるんだよ。俺達は皆親っさんが好きだし女だって親っさんに夢中だ。クラインゲルトのベルタ婆さんは自分があと二十若ければ親っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ