暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
第七話 キフォイザー星域の会戦(後編)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦 488年 7月 20日   キフォイザー星域  巡航艦バッカニーア  カルステン・キア



キフォイザー星域に大軍が集まっている。赤毛の艦隊が約五万隻、リッテンハイム侯の艦隊が約五万隻、両軍合わせて十万隻を超える艦隊がキフォイザー星域に集結して戦おうとしている。こんなの初めて見るぜ。巡航艦バッカニーアの艦橋は静かな興奮に包まれている。親っさんが居るから皆静かにしているがそうじゃなきゃ大騒ぎになるところだ。

黒姫一家の艦隊は約二百隻、両軍から少し離れた場所で待機している。当初アルメントフーベルで補給をした時、戦いを観戦したいと親っさんが言うと髭を生やした赤毛の部下が
“我々に戦わせて海賊は観戦か、良い身分だ”
と言いやがった。ふざけやがって。

もっとも親っさんの方が上だけどな。
“負けそうになったら助けてあげます。海賊に助けられたなどと言われないように頑張るんですね”
髭め、真っ赤になって何か言いだそうとしたけど赤毛に止められて悔しそうにしてたな。ザマーミロ、髭。お前なんかが親っさんに嫌味なんて百年早いんだよ。最低でも片足棺桶に突っ込んでからにしやがれ。その場で俺が残りの片足も圧し折って棺桶に叩き込んでやる。

まあ最後は赤毛が観戦を許可してくれたけどな。
“黒姫の頭領の手を煩わせないように頑張りましょう”
って笑いながら言ってた。やっぱり上に立つにはこのくらいの度量は欲しいぜ。赤毛の大将、なかなかやるじゃねえか。俺達の間でも人気急上昇中だぜ。

「親っさん、赤毛の大将の陣ですけど変な形ですね」
俺の問いかけに親っさんが溜息を吐いた。
「キルヒアイス提督と言いなさい。失礼ですよ」
「すいません、で、その赤毛のキルヒアイス提督ですけど……」
「……」

親っさん、なにもそんな呆れた様な顔をしなくても良いじゃないですか。本当にこんなヘンテコな陣、初めて見ましたよ。戦術コンピュータを見てもスクリーンを見ても変だとしか思えない、何だこれ? このまま敵に突っ込むのか? どういう戦いになるのか、さっぱり予想がつかない。

「カルステン・キア、赤毛は要りません。キルヒアイス提督です」
「あ、はい」
「……」
「でも親っさん、赤毛はやっこさんの二つ名ですよ。それ、取っちゃうんですか」
「……キア、カルステン・キア、キルヒアイス提督です」
「はい……」

そんなもんかね、俺には赤毛のキルヒアイスの方が格好良さげに思えるけど。挨拶なんかも
“よう、赤毛の、元気かよ”
こんな風に言われた方が粋だぜ。親っさんだって他の頭領達からは黒姫って呼ばれてるんだから分かりそうなもんだけど親っさんは妙な所で堅苦しいからな。副頭領の前ではぶん殴られるから言えないが困
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ