暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
第四話 リップシュタット戦役
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

帝国暦 488年 1月 5日    クラインゲルト子爵領   カルステン・キア



今日は俺達親っさんのお供でクラインゲルト子爵邸に来ている。クラインゲルト子爵、バルトバッフェル男爵、ミュンツァー男爵、リューデリッツ伯爵と親っさんが集まって話をしてるんだ。俺達は乗ってきた二台の地上車の傍で待機、周囲の警戒だ。

今日の議題は多分帝国で内乱が起きるんじゃないかっていう話のはずだ。迷惑な話だよな、権力争いなんて他所でやって欲しいよ。ウチは今忙しいんだ。冗談じゃないぜ、本当に忙しいんだ。皆キリキリ舞いしている。

昨年の反乱軍の帝国領侵攻でウチの組織は大儲けした。金髪から十五億帝国マルクもせしめたし、他にも物資を輸送船共々丸ごと頂いた。ウチの組織はこいつを売り払ってその金を使って辺境の彼方此方に投資している。おかげで辺境はかなり景気が良くなっているんだ。フェザーンからも商船が結構来るようになったしな。良い事だぜ。

他にも辺境星域には戦闘で壊れた反乱軍の艦、帝国軍の艦とかが沢山有る。そいつらを引き上げて使える奴は頂き、使えない奴は解体して売っている。こいつが馬鹿にならないほど儲かるんだ。ほとんどぼろ儲けに近い。笑いがとまらねえってアンシュッツ副頭領が笑ってた。

景気が良くなれば俺達にも仕事が回ってくる。全く忙しいんだよ。組織の人間は人手が足りなくて皆悲鳴を上げている。募集はかけているんだが間に合わないんだ。なんたって大型輸送船二百隻は頂いたし護衛艦も六十六隻頂いた。七千人くらいは新たに人が必要だぜ。

雇ってもすぐ使えるわけじゃないしな。教育して実地で訓練してそれから配属だ。巡航艦バッカニーアにも十人程実習生を受け入れている。ここにも二人連れてきている。教育しながら人を使うって大変なんだ。仕事が倍になったような気分だぜ。景気が良いのと新人教育でウチは滅茶苦茶だよ。分捕った輸送船、護衛艦も半分は寝たままだ、もったいねぇ。

他にも反乱軍から古くなった駆逐艦とか巡航艦を三十隻程頂いている。反乱軍の連中も終盤はやばいと思ったんだろうな、古い艦じゃ逃げられないって。適当に壊して使えませんって言ってイゼルローン要塞に帰っちまった奴が居るんだ。本当は修理しなければならないんだろうけど戦場で壊れたって事にして放棄したんだな。で俺達はそれをちゃっかり頂いたと言うわけだ。そいつも寝たままだ。動かすには二千人近くは人が要る。頭痛がするぜ。

艦を貰った代わりに俺達はイゼルローン要塞に壊れた艦の乗員を運んでやった。まあ要塞には入れなかったけどね。でもこのおかげで俺達が前線とイゼルローン要塞の間で活動していても誰も不思議には思わなくなった。おかげで随分とやり易かったぜ……。

「あの、ウチの組織はどっちに付くんでしょう。ロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ