暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
第二話 焦土戦術
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦 487年 5月15日    巡航艦バッカニーア  カルステン・キア



『よう、久しいな、黒姫の』
親っさんに通信が入った、誰かと思ったらワーグナーの頭領だ。盛り上がった肩に大きな厳つい顔が乗っている。右頬には一際目立つ大きな刀傷が有る。昔、敵対する組織の殺し屋に切り付けられたって噂の傷だ。

ワーグナーの頭領はいかにも海賊らしい風貌の頭領だ。もう五十代後半のはずだけど生気に満ち溢れている。奥さんの他に愛人が三人いるって聞いたけどいかにもって感じだ。確か今年の二月に七人目のお子さんが出来たんだっけ……、女の子だったよな。

「お久しぶりです、ワーグナーの頭領。いつもうちの組織に御協力していただき感謝しています」
親っさんがにこやかに挨拶するとワーグナーの頭領は苦笑しながら手を振った。スクリーンに大きなごつい手がひらひらと映る。

『勘弁してくれよ、黒姫の。礼を言うのはこっちの方だ。あんたに礼を言われちゃ俺の立場がねえよ』
「そんな事は有りません」
『いやいや、本当のこったぜ、これは。今回も随分と迷惑をかけた……』
「とんでもない、迷惑をかけたのはこちらの方ですよ」

凄えや、親っさん。ワーグナーの頭領が下手に出ている、しかも顔がマジだぜ。ワーグナー一家と言えばウチより格上の組織だ。この帝国でも上から数えて五指に入るだろう。縄張りもブラウンシュバイクを中心にリッテンハイム、アルテナ周辺と帝国中枢を押さえている。ウチみたいな辺境じゃない。その頭領が親っさんに気を遣っている! でも迷惑って?

『おい、リーフェンシュタール、こっちへ来い。黒姫の頭領に挨拶をしねえか』
ワーグナーの頭領の言葉に三十代半ばの口髭を綺麗に整えた男性がスクリーンに映った。この人がリーフェンシュタールか。確かワーグナー一家のbSで組織の金庫番だったよな。凄いよな、ワーグナー一家のbSって。おまけに組織の金庫番。能力も有るけど信頼されてもいるんだ。

『ヴァレンシュタインの頭領、お久しぶりです』
「久しぶりですね、リーフェンシュタールさん。元気そうで何よりです」
海賊社会では厳しい掟が幾つか有る。その一、頭領以外の人間は間違っても他所の頭領を面と向かって二つ名で呼んではいけない。これは大変失礼な事だとされている。

ワーグナーの頭領は親っさんを黒姫と呼べるがリーフェンシュタールには許されないんだ。もちろん親っさんが居ない場所では別だ。でも親っさんとリーフェンシュタールは知り合いだったのか、知らなかった。ワーグナー一家には仕事を依頼しているからそれで親しくなったのかな。でも普通どんな組織でも自分の所の金庫番が他所の頭領と親しくするのは嫌がる筈なんだけど……。ワーグナーの頭領、あまり気にしていないな……。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ