暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第59話 群雄割拠の時代への準備
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
皇甫嵩、朱儁、月華は黄巾の乱鎮圧のため出征しました。

総勢8万の軍勢は壮観なものでした。

私もいずれこれだけの軍勢を指揮する日がやって来るのでしょうか。

私は麗羽、揚羽と一緒に月華を見送り、水蓮に指示を出すために執務室に戻りました。

「正宗様、御用でしょうか?」

水蓮は拱手をして挨拶をしました。

「水蓮、楽にしてくれ」

「はい!」

水蓮は本当に良い子です。

私の嫁にしたいと思ってしまいます。

・・・・・・。

失言、失言。

「人材を探し連れて来て欲しい。探す人物の名前と出身はわかっているので頼まれてくれるか?」

私は水蓮に人材探しを頼みました。

美羽の身辺を私の息がかかった者達で固めたいと思っています。

七乃だけでは心配です。

「人材探しですか? 私で大丈夫でしょうか?」

水蓮は自身なさそうに私を見つめました。

「大丈夫。水蓮は真面目で仕事振りも卒ない。私の名代として問題ないと思っている」

私は水蓮を安心させるようにやさしく言いました。

彼女なら問題ないと思います。

探しにいかせる人材は真面目な人物達なので彼女の方がいいと思います。

揚羽でも良いかと思いましたが、彼女は切れすぎるので警戒されるかもしれません。

「正宗様、水蓮は頑張ります!」

水蓮は私の言葉に俄然やる気になりました。

「探す人材は三人。一人目は呂蒙、豫州汝南郡富陂の出身。二人目は周泰、揚州九江郡下蔡の出身。三人目は周瑜、揚州盧江郡舒の出身。詳しくはこの布に書いておいたので後で目を通しておいてくれ。私の調べでは三人供まだ誰にも士官していない。周瑜に関しては無理はしなくていい。駄目もとで士官の話をしてくれればいい。ただし、士官を断られた場合、周瑜にこの手紙を渡してくれ」

「周瑜というのは周家の方ですか?」

水蓮は荷物を受け取りながら私に質問をしてきました。

「ほう・・・・・・。水蓮は勉強熱心だな。その通り、周瑜の実家は二世三公の家柄だ。失礼のないようにな」

「正宗様、畏まりました!」

「忘れるところだった。水蓮、お前を昇格しようと思う。諸曹従事に任ずる」

「正宗様、ありがとうございます!この水蓮、粉骨砕身の覚悟で頑張る所存です」

水蓮は興奮気味に私に感謝しました。

私は水蓮が執務室から出て行くのを確認すると窓の外を見ました。

「周瑜は未だ孫堅、孫策とは会っていないはず。彼女が私の敵か味方か・・・・・・、楽しみだな」

私は水蓮に未来の呉陣営の切り崩しを担わせることにしました。

呂蒙、周泰は上手く行くと思います。

気がかりは周瑜です。

できることならあの手紙を使わずに済むことを祈
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ