暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
マジで夜に舞う姫たちと騎士3
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――祐人side

 俺の周りには屍(の様に転がっている女子たち)があった。どれもこれも向かってきた奴らを的確に気絶するような場所を殴って倒したのだが、いずれは起きてくるだろう。
 というかそもそも俺は楯無には何もしていないのだからこんなことしなくてもいいのだが、何故かここにいるのは人の言うことを聞かない人が多い。だから―――遠慮なく倒させてもらった。中にはボクシングで来た人間もいたが、タイマンならともかく集団だと時間はかけられない。

「どうする? まだやるって言うなら相手になるけど?」
「………私が相手になると思ってる?」
「いや。まぁ、集団を差し向けたのはいいと思うよ。だけど―――俺はその程度屈するほど弱いつもりもない」

 それだけ言って俺はそこから離れると、

「待っていたぞ、風宮」

 既に抜刀している篠ノ之がいた。

「何の用だ?」
「言わなくてもわかるだろう。ロケットを渡せ」
「断る」
「ならば、問答無用だ!」

 俺が戦っているのを見ているからだろう。篠ノ之は一切の手加減なしで斬りかかってくる。それと同時にある場所から発砲され、近くの茂みから三人の人影が飛び出してきた。

 ―――ほう。これなら負けるな。

 俺はつい笑みをこぼす。確かにこの布陣ならそう簡単には負けないだろう。

 ―――ガンッ!!

 それは俺の周りに壁が展開されていなければの話だ。
 銃弾は弾かれ、そのほか四人も弾きその隙に俺はそこから離脱した。





 ■■■





 ―――キャアアアッ!!

 セシリアの悲鳴が聞こえ、近くにいた鈴音はそっちに移動した。

「どこよ! 姿を現しなさい!」
「―――ここだ」

 後ろから声がし、鈴音は振り返って攻撃しようとするが―――遅かった。

 ―――バチャッ





 ■■■





 ―――なにこれェェェッ!?

 その近くにいた箒はそっちに移動するが、

「こっちだぜ」

 ―――バチャッ





 ■■■





「この辺りだよね?」
「ああ。そのようだな」

 あの後、ラウラと一緒に行動していたシャルロットはセシリアだけじゃなく鈴音の声がしたので様子を見に来ていた。本来ならばそんなことはしないのだが、近くに祐人がいるという予想をしていたからだ。

「あ、箒!」

 シャルロットが箒を見つけたが、様子がおかしい。
 そう思ったシャルロットはいそいで箒の所に行くが、

「来るな!」
「え―――」

 ―――ベチャッ

 シャルロットはとりもちに引っかかった。

「しまった! 罠だったか!」
「ラウラ、追って!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ