暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
マジで夜に舞う姫たちと騎士2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ここは観察室。そこには文化祭で優勝したので一夏と祐人を手に入れた生徒会メンバーが祐人を除いて揃っていて、そのほかには更識簪と織斑千冬、山田真耶がいた。

「何で祐人は反撃してんだよ!」
「何を言っている。それが普通だ」
「普通って―――」
「相手は武器を持っているんだぞ。それも本物の、な」
「それにおりむー。かざみんはまだ本気を出してないよ〜」
「そういう問題じゃないんだよ、のほほんさん」

 男が女に手を出すのはおかしい―――そんな持論を持っている一夏だからそう言えるが、ここにいる女勢はそんなことはどうでもよかった。一夏以外は―――本気で手を出したらIS学園から入院者が続出するのを知っているからだ。特に千冬、真耶、本音というメンツは血がほぼない状態で生きているのも関わらず、壁を吹き飛ばし、床をへこます光景を目にしている。例え何らかの装置を使っていたとしても、身のこなしの時点でどれだけ強いかはわかる。それに1組の女子たちは誘拐されたためにその光景を見たため、女はISが無ければ本当に無力で、今でも立場が上なだけだということを改めて知った。少なくとも―――風宮祐人が相手では例え惨めでも逃げなければならないと知っていた。
 それに簪も目の前で裏切ったとはいえ今まで部下として自分と同じように体を鍛えてそれなりにも名が通っている人間をいとも簡単に無力化している光景を目にしているのだ。ちなみにだが、一度実家に帰った際に様子がおかしいと感じた両親が話を聞くとすぐに連れて来いと言ったとか言わなかったとか。
 千冬は―――人間としてはどうかと思うが―――祐人の実力を測ると同時に『女尊男碑派』の女たちの目を覚まさせるという意図もあるので止めていないのだが。

「とにかく、俺は止めてくる!」
「止めておいた方が……いい。今の織斑くんだと……無理」
「ええ、無理ね」
「で、でも―――」
「―――止めておけ、一夏。そもそも、私の攻撃を受けて何もしないお前に風宮を止めることはできん」
『そうそう、あなたみたいなゴミレベルには永遠には無理よ』
「待て。何故貴様もここにいる」

 いつの間にか現れたシヴァに対し、千冬はシヴァを睨む。

『そう殺気立つのは止めてくれないかしら。別に私はこのIS学園を壊そうとして来ているわけじゃないのよ』
「例えそうだとしても、許可されていない者が不用意に入るのはどうかと思うがな。それよりお前は何者だ? どうしてIS学園のセンサーや監視カメラに何も映らずここに来れる?」
『祐人が全て知っているわ。まぁ、彼が話す気がないなら私も静観するだけよ』
「だとしても、勝手に入られるのはお姉さん的にもいただけないのよね〜」
『忠告しておくけど、あなたは戦わない方がいいわ。私が相手だとそこのゴミよりすぐに片付くから』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ