暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
マジで夜に舞う姫たちと騎士
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふ〜ん。ならこの理由は説明できるわね」

 とある場所である少女が装甲が使い物にならなくなったアラクネを見てそう言った。

「なんだよノクト、何か不満でもあるっていうのか?」
「いいえ。特にないわ。けど―――まさかあなたが生きて帰って来るとは思わなかったのよ」
「………文句があるならはっきり言ったらどうだ?」
「違うわ。あの男を相手にして死なずに済んでよかったわねと言いたいのよ。それに、あの男が二人目として存在しているのなら今度の作戦は変わってくるわ」

 ノクトと呼ばれた少女はそう言ってある場所に向かった。

「スコール、少しいいかしら?」
「どうしたの、ノクト」
「うん。今度の作戦に私を加えて欲しいよの」
「………何が目的?」
「うん。男を一人、ね」

 この時のノクトは、恋する乙女の顔をしていた。





 ■■■





 時刻は夜7時。場所は第三アリーナ。
 全学年の女子たちは一部を除いて殺気を放っていた。

『昔々あるところに、シンデレラという少女がいました』

 そしてスピーカーから楯無のナレーションが聞こえる。この時点―――いや、俺が以前の戦闘服を着ている時点でおかしいかった。

『否、それはもはや名前ではない! 幾多の舞踏会を抜け、群がる敵兵をなぎ倒し、灰燼を纏うことさえいとわぬ地上最強の兵士たち。彼女らを呼ぶに相応しい称号……それが『灰被り姫(シンデレラ)』!』

 セットが本来見るいつものアリーナではなく、ここはどこの戦地だ?と聞きたくなるような障害物を設けられ、挙句観客席には客はなく、すべてはリアルタイムで各部屋または食堂や視聴覚室など様々な場所で視聴するらしい。

『今宵もまた、血に飢えたシンデレラたちの夜がはじまる。黒衣の騎士がその身に纏うロケットに隠された隣国の軍事機密を狙い、舞踏会という名の死地に少女たちが舞い踊る!』

 俺は今、楯無に嵌められて俺を恨んだり蔑んだりとしてくるストレス発散の道具として、演目『シンデレラ』の『黒衣の騎士』を演じていた。
 今では女子たちには俺を『変態』や『鬼畜』や『姉妹丼』とかなど生きていくには不必要な称号が与えられていて、いつか襲われるんじゃないだろうかなどと考えている者がいるらしく、あの日の翌日から『打鉄弐式』を完成させるために俺も出向いていたのだが、整備室に入ると睨まれるわ陰口を言われるわ、挙句誰かが流した偽情報『IS学園にはISに乗れるだけで調子に乗っている女子しかいない』と言っていたことを信じて殺気立ち、別のクラスと合同で授業を受ける際には睨まれたりし、さらには生徒会には苦情が殺到してその処理をするべく、

『あれの第二回をするわよ!』

 その時の一夏の怯え様には笑えた。
 そして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ