暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0075話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「少佐、基地に動きがあります。どうやら目標が出てくるようです」
「ほう、ようやくですか。では、ガーリオン隊とアクセル君は第3段階に移行を。中のパイロットは殺して構いませんから」
「了解した」

 アーチボルドからの命令に短く返す。確かに本来なら殺した方が手っ取り早いのだが、わざわざアーチボルドを喜ばせてやる義理もないだろう。

「ブースト・ドライブ!」

 機体に装備されたブースト・ドライブのスイッチをONにして普通のガーリオンでは出せない速度を叩き出し、まだ起動したばかりの量産型ヒュッケバインMk-Uへと近づく。
 突然速度を増したこちらに動揺したのか、量産型ヒュッケバインMk-Uの動きは鈍い。
 俺の機体と同時に、他のガーリオン3機もそれぞれ目標の機体へと取り付いていく。

「パイロットに告げる。機体から降りろ。でないとコックピットごと潰す」

 バースト・レールガンの銃口を量産型ヒュッケバインMk-Uのコックピットへと突きつけ、接触回線で勧告する。
 ただし勧告したのは俺だけで、他の3機はコックピットへアサルトブレードを叩き込みパイロットごとコックピットを潰していた。

「他の3機のパイロットはコックピットごと潰されたぞ。どうする?」
「ひいいぃぃぃっ!」

 仲間のパイロットが潰されるのを間近で見たのがショックだったのか、あるいは実戦経験のない新兵だったのか。ともかく俺の押さえていた量産型ヒュッケバインMk-Uのコックピットから涙と鼻水を垂らしながら出てきてそのまま基地へと向かって走っていった。

「少佐、機体の奪取に成功しました!」
「上出来です。後詰めは僕達に任せて、直ちに離脱を」
「はっ!」

 他の3機に比べて少し遅れつつも機体の奪取に成功すると、ガーリオンのパイロットがアーチボルドへと報告する。

「にしても、アクセル君は人道主義ですね。もしかして人殺しを忌み嫌う質ですか?」
「別にそういう訳じゃない。だが殺さなくてもいいのなら別に殺さなくてもいいだろう。実際、俺が鹵獲した機体はコックピットが無傷で他の3機よりも状態はいい」

 まさか人を殺した場面を見たお前が喜ぶのが嫌で殺さなかった、なんて本当の事を言う訳にもいかないので、適当にそれらしい理屈を並べる。

「まぁ、いいでしょう。後は僕達に任せて先に行って下さい」
「ああ。先に行かせて貰う」

 ブースト・ドライブを全開にし、量産型ヒュッケバインMk-Uを持ち上げたままライノセラスへと帰還する。
 原作だと俺達が去ったあとにATXチームが来るんだが……ラミアは確かこの時点で既にATXチームに所属していた筈だ。ただし、転移のショックで言語機能がバグってるんだが。





「アクセル大尉、無事戻ってこれて何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ