暁 〜小説投稿サイト〜
『もしも門が1941年の大日本帝国に開いたら……』
第七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「ロ、ロゥリィ・マーキュリーッ!!」

「し、知っている人かヒルダ?」

「知っているとも。ロゥリィ・マーキュリーは死と断罪の神エムロイに仕える亜神だ。亜神とは人の肉体を持ったまま、神としての力を得た存在の事だ」

 ヒルダが驚いたのを聞く樹でヒルダは驚きながらも説明をする。

「私も急いだんだけどぉ、間に合わないかと思ったわぁ。でもぉ……」

 ロゥリィはそう言って樹に視線を向けた。

「ん?」

 ロゥリィが視線を向けた事に完全に予想外だったらしい樹が首を傾げる。

「貴方達のおかげねぇ」

 ロゥリィはそう言った。

「摂津中尉、どうしますか?」

 水野が聞いてきた。

「どうするって……」

 樹は保護した妻と娘、そしてロゥリィを見る。

「……自分達はこれからコダ村から避難してくる難民と合流しますが一緒に行きますか?」

「はい。どのみちそれしか無いと思いますので」

 樹の言葉に妻は頷いた。

「いいわぁ。貴方達に少し興味があるしぃ」

 ロゥリィは樹の服装を見ながらそう言った。

「それじゃあ行くか」

 樹はそう言って九四式六輪自動貨車に乗り込む。

「奥さんと娘さんは荷台に乗せた方が良いですね」

「あぁ。少々狭いけど我慢するしか無いよな」

 水野兵曹長の言葉に樹は頷く。

「もう少し多めで来ればよかったなぁ」

 片瀬一等兵曹が呟く。

「仕方ない」

 樹は苦笑する。水野兵曹長は妻と娘を後ろに乗せている。

 二人は水野兵曹長に「これは動くの?」と訊ねていて水野兵曹長も「動きます」と教えている。

「ロゥリィさんの武器は立てとくしかないな」

 ロゥリィのハルバートは荷台から突き出すように固定された。

「ありがとうぉ」

「んでロゥリィさんの席は……」

 樹は車内を見る。運転席になどもってのほかである。

「いい場所があるじゃなぁい」

「え? おわッ!?」

 ロゥリィは何か思い付いたように言って樹を助手席に座らせて、ロゥリィ自身は樹の膝にちょこんと座ったのである。

「さ、流石にそれは教育上の問題が……(ロゥリィ……)」

 樹は内心喜んでいたが自制心を動かして席を半分ずつ座らせるのであった。




「失礼します。司令官殿、内地から電文です」

「御苦労だ柳田大尉」

 今村中将は柳田大尉から電文を受け取って文面を見た。

「内地からは何と?」

「ヒルデガルド王女の事だ。王女には時期を見てから内地に来て陛下に謁見してもらう」

 ヒルダは小国ながらでも王女であるので、内地にどうするか電文を送ったら王女であるので陛下と謁見す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ