暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第8話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
美琴達と喫茶店で話を終えた麻生はまた散歩を再開していたが美琴達と話をして疲れたのか寮に戻る事にする。
寮の前につくと上条がそこに立っているのだがまわりには自転車が何台も倒れており上条はずっと上の方を見ていて何か考え事をしているようだ。

「おい、そこで何やっているんだ?」

「!?・・・・何だ、麻生か。」

麻生が声をかけると一瞬驚いた顔をしてこっちを見るが声の主が麻生だと分かると途端に上条は安心した顔をする。
麻生は上条が学生寮を見上げていたのを思い出し麻生も同じように見上げるとそこには炎でできて人の様な形をした者が二階の手すりを持ちながらこちらを見ていた。
上条はあの炎の化け物に麻生が気づいた事にどうやって説明しようか悩んでいると意外な言葉が麻生の口から出てきた。

「へぇ〜「魔女狩りの王」(イノケンティウス)か。
 実際に見るのは初めてだな。」

「ど、どうして麻生はあれの名前を知っているんだ!?」

「理由はないな。
 ただ知っている、それだけだ。」

麻生は上条にあれがいる原因を聞く。
上条はあれはステイルと言う男が魔術によって作られた物だと説明して、インデックスを追って来ていた奴らはあいつらの事という事をそしてインデックスが重傷である事を麻生に説明する。
説明を聞いた麻生は結局お前の不幸が招いた事か、と言うと興味をなくしたのか学生寮に入ろうとするので上条がそれを止める。

「ちょっと待てよ!!
 お前はインデックスが重傷で死にかけているのにもしあいつらに捕まったら何をされるか分からない状況でお前はインデックスを放っておくのかよ!!!」

「そうだ、別にあいつらが何をしようとも俺に被害が及ばなかったら何をしてても俺は邪魔はしない。
 それにインデックスと俺はご飯を作ってあげた仲、それだけだ。
 あいつらの事情に深く関わるつもりはない。」

関わるだけで面倒だと麻生は言い放った。
その言葉を聞いた上条は麻生の胸ぐらを強く掴んだ。

「何でそんなことが言えるんだよ!!!
 全くの赤の他人なら関わりたくないって気持ちはわかる、でもお前はインデックスが今どういう状況にいるのか知ってるだろう!!!」

上条は麻生があんな言葉を言った事がつらかったのだ。
なんだかんだ言いつつも自分の不幸や勝手な行動に付き合ってくれる麻生の口からそんなことを聞きたくなかったのだ。
麻生はそんな上条を見ながら思う、もし自分が星の真理を見なければこいつの手助けをしてたのだろうか?麻生はおそらく手助けするだろうな、と思いながら胸ぐらを掴んでいる上条の手を振りほどく。

「生憎これが俺の性格でな。
 自分から決して動かないが誰かが助けを俺に求めない限り動かない。
 俺はそういった人間だ。」

麻生
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ