暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
インデックスは自分の状態が素っ裸の状態になった事に気づくと涙を溜めて麻生には噛みつかず上条だけに噛みついて上条は何で俺だけなんだよ!!!!、と叫びながらインデックスに噛みつかれ麻生はその光景を水を飲みながら傍観していた。
インデックスは麻生から毛布を借りそれを身体を包み安全ピンも借りてそれを使い何とか修道服の形を整えようとしてもぞもぞと動いていて上条はお前は蚊か何かか?とぶつぶつ呟いている。
そしてインデックスは毛布をばっ!!と脱ぎ捨てると元の修道服になっていた・・・安全ピンが何十本もギラギラと光らせていて上条はそんな服を着るのかと疑問に思ったがインデックスはシスターだから着る!!!とまた涙を溜めながら言った。

「そういえば補習があるのを忘れてた!!」

上条は焦って立ち上がると小指をテーブルの角に打ち付けあまりの痛みに悶絶しているとポケットから携帯がするりと落ちそれを足で踏んでしまう。

「ふ・・・不幸だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

両手を頭に抱えて上条は吠える。
インデックスは上条の右手をじっと見つめていた。

「もし君の右手が本当にそんな力を宿していたら仕方ないかもしれないね。」

「・・・・・・どういう事ですか、シスター様?」

「君は魔術(こっち)の世界のお話なんて君は信じないと思うけど神様のご加護とか、運命の赤い糸とか、そういうものがあったとしたら君の右手はそういうもの(・・・・・・)もまとめて消してしまっているんだと思うよ。」

クスクス笑い安全ピンまみれの修道服をひらひらさせながら「歩く教会」にあった力も神の恵み(ラッキー)だからね、と言い上条は魔術の事は全く信じなかったが不幸の話は疑いなく信じているようで不幸だ、とまた一人で呟いていた。

「それでお前はこれからどうするんだ?
 麻生の家に「俺はご飯だけと言ったはずだ。」・・・なら俺の部屋の鍵でも渡しておこうか?」

上条の不幸は今に始まった事ではなく、すぐに切り替え今度はインデックスの身の心配をしている。
インデックスの言っている事は全部信じた訳ではないが、実際上条の右手がインデックスの服に反応したので何かに追われている事は信じていいと思っている。
麻生は本当にこいつは、と呆れを通り越しているようだ。

「いい、出てく。」

インデックスは簡潔にそう言うと部屋の出口まで歩いていく。

「どうしてだ?
 追われているなら俺の部屋でじっとしていれば問題ないだろう。」

「そうでもないんだよ。」

そう言ってインデックスは自分の服を掴む。

「この歩く教会は魔力でできているの。
 だから敵はこの歩く教会の魔力を探知して追ってくるの・・・・君の右手に粉砕されちゃったけど。」

「悪かったから涙目でこっち見る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ